【海腹川背fresh】#2「落ちたら終わり」

海腹川背fresh】#2「落ちたら終わり」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


さあ、本格的に配達をしていきましょう!

カワセさんは流しの料理人ということでしたが、

このゲームにおいてはむしろ配達人ですよね^^;

板前というより出前という。



ステージ開始前にちょっとしたチュートリアルが入る場合がありますが

そのクエストで使ってね、という技ではないことが実は多いみたいです。

必ずしも使う場面が出てこないと。


ただ絶対にいずれ必要になってくる技ですので

今のうちから練習しておくといいですよ、ということだと思っておきます。

これがまた難しいんですよ^^;

ちょっと練習したぐらいじゃできないくらい。

自信なくしますねぇ(笑)


まあさすがに「ニンジャおり」くらいはすぐできましたが…

足元にルアーを刺したままロープを伸ばして下に降りていくという。

もちろん崖際じゃないと無理ですし、

するすると降りていく利点はそこまで多くなかったりします。

下にトゲがあるかとか確認する意味なのでしょうね。


真下に足場があるんだけど凹んでいるので(Fの形といえばわかりやすいかな)

そのまま落ちても絶対に行けない場所でも

慣れてきたらロープのたわみを利用していくことができる。

そんな時に主に使うのかなと予想します。


途中に出てきたはなんだったのでしょうね?

豚は問題なく捕獲できるのですが、牛にはルアーが刺さらず

当然気絶もしないから捕獲もできません。

というか触れるだけで一発アウトだったし^^;

ボス扱いなのでしょうか。


ルアーの強化とかそういう要素があるのかわかりませんけど

そういうのでもない限り無理そうです。

それか単純な障害物としての役割かもしれませんね?

・・・となると牛肉が出てこない可能性はありますが…(笑)


あと気になったのがです。

明らかに隠しアイテムのような感じでしたし、

取ることは問題ないんだけど帰るのが難しいという。

下は水だしさらにその下はトゲだから落ちたらまず助からないし

連続でロープアクションしようにも天井が低いからそれも難しい難所です。

さすがに諦めましたが…

近いうちに取りに行ってみたいですね。


基本的な動きは徐々にわかってきました。

ただ問題はやはりロープアクション、正式には「バーリングアクション」ですか、

これですよねぇ。

慣れるためにも次回は裏で少し練習してみようかなと思いました。

あまりにもひどすぎるのも見てられませんもんね^^;

まあすぐに上達するかというと疑問ですけども。でも頑張ってみますね。


それではまた次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com