【海腹川背fresh】#9「災難」

海腹川背fresh】#9「災難」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


この先も含めて言えることは・・・

難しすぎない!?

ってこと^^;

お城エリア、特にマギーさんまでとさらにその先がもう難しくて…

グダったところはなるべくカットしていくのであまり感じないかもしれませんが

非常に時間かかります。


・・・もちろんここはまだまだだった、と後で知ることになるのですが…^^;



基本技術、特に垂直登り振り子上りですね、この二つが出来るかが勝負です。

というかできて当たり前ですよね?^^ と言わんばかりの難易度です。


逆にいえばこの二つがある程度できるようになってくると

そこそこ進めるということでもあります。

事実、執筆時点ではまだクリアしてませんが一応クリア直前までは行っているので

私の腕前でも何とかそこまでは行けるということです^^


垂直登りのほうはある程度できるようになってきました。

ただ振り子上りがやはり難しいですね。

綺麗な弧を描いたとしても「はい今!ちょうどここ!」というタイミングに手を放さないと

うまいこと飛んでくれないのです。

しかもロープを縮めながら、ですからね。


そして何より難しいのが空中でルアーを刺し損なうと

着地までルアーを出せなくなります。絶対ではないですが…

ルアーが手元に戻ってくるスピードとカワセさんの落下スピードがちょうど同じくらいだと

うまく収納してくれないんですよね(>_<)


運が悪いとそのまま相当下まで落とされますし、

なんならその先にトゲがあって・・・なんてことも(T-T)


これだけは言えます。

キャンプを見つけたら絶対にセーブすべし!と。

キャンプセットなんて安いものです。材料だって割と簡単に手に入るし。

ケチっている場合じゃありません!(多分私だけだけど笑)


さて、マギーさんに会いましたがどうやら前回お届けしたカバのビリーさん、

彼はマギーさんにぞっこんのようですね?^^

どうもマギーさんはそうでもないようですが…

この二人のこれからにもご注目です。


ちなみにちょっと似ているノーマさんですが

どうなんでしょう?嫌がらせされてます??

それとも本当にたまたまさぼっているときに出くわしてしまい

毎回頼みごとをされるだけなのでしょうか^^;


多分悪い人ではないと思うのですが

ちょっとカワセさんに対する態度が冷たい気がしてしまいますね…

ある意味肝っ玉母さんみたいな人なのかもしれませんが。

どちらなのかまだつかみきれてません。


ブタたちの喧嘩もそうですが、大変なことがあった日でも

女将さんの「災難だったねぇ。あはは」を聞ければ満足ですね!^^

なんかそれだけでスーッと心が綺麗になりました。


さていよいよ次回は女王様と会うことになりそうです。

どんな方なのか。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com