【海腹川背fresh】#22 ネタバレ注意「ただいま」

海腹川背fresh】#22 ネタバレ注意「ただいま」をどうぞご覧ください。


- YouTube


最終回です。

当然ネタバレ注意なので知りたくない方はここまでにしておいてくださいね。



女将さんの旦那さん、ギンさんに頼まれてバケモノ退治となりました。

扉の奥にいたのは・・・

ハラミという悪魔のような姿の人でした。


ハラミ!?とカワセさんが驚いたことからどうやら知り合いのようですね。

町から町へと渡り歩いているカワセさんにとって

顔見知りは多くいるのかもしれませんが、親しく話すような知り合いというのは

むしろ少ない気もしますが・・・誰なんでしょう。


ラスボス戦は細かい足場の下には溶岩というステージで

瞬間移動するボスと召喚したコマイヌに気をつけつつ戦います。

方法はいつも通りルアーを刺した分だけダメージが入るやり方です。


ライフが低いのかちょっと刺しただけでもグンと減らせます。

なんだこれ楽じゃないか!と思いきやさすがラスボス。これで終わりじゃなかった^^;

変身・・・はしなかったけど仕切り直してもう一度。

今度は少し足場が少なくなります。


コマイヌは捕獲できるので安全に戦うならこまめに減らしておくといいでしょう。

ボスからのビームは横軸か縦軸をずらせばよけられますが

面倒なら食らっておいて回復でもいいかも^^;


一番楽なのはボスの上に陣取って上からルアーを刺すこと。

これならルアーを嫌がって暴れたときでも反撃を食らいません。

だけどその位置に移動している途中にまた瞬間移動したらもったいないので

よほど上級者以外は回復ありきの特攻した方が楽なのかもなぁという印象でした。


アイテム縛りでもないしガンガン料理を食べていけば

落ちる以外でやられることはないと思います。

私のように残りHPにうっかりしないように注意しましょう(笑)


エンディングについては・・・そうですね、やはり動画を見てもらうとして。

ただ一つ、カワセさんの腕にあった「印」が

まさかハラミをかばったときについたものとは驚きました。

だから逆にハラミの印は不完全だったのですね。

二人合わせることでようやく完成する。

その点もこの二人らしくてなるほどなぁと思いました^^


細かいところまで説明してくれるタイプのゲームではないので

自分の好き勝手に解釈してもまあOKということかもしれませんが

ちょっともやもやが残るのは正直なところかもしれませんね^^;

皆さんはどう感じましたでしょうか。


最初から息抜き気分で、というとちょっと失礼かもしれませんが

普段とはまた違う雰囲気のゲームを楽しみたかったから始めたので

隅々までやり込むまではしませんでした。


全ての本を集めたらどうなるんだろう?とか、

図鑑は全部埋めたいなぁとか、

エストで行かなかった場所には何が??とか。

色々気になるところはあると思います。

もし機会があったら皆さんもぜひプレイしてみてください。

想像以上に難しいなぁ!となったり、でもめっちゃ面白いぞ!?となったりすること請け合いです(笑)


ということで以上を持ちまして『海腹川背fresh!』の実況を終わりにしたいと思います。

最後までありがとうございました!

次回からはまた別のゲームとなりますが、

またお付き合いくださると嬉しいです^^

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com