【海腹川背fresh】#20「セイレーンを手に」

海腹川背fresh】#20「セイレーンを手に」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


大方の予想通りマギーさんの持つお守りが

セイレーンの一部でした。

そもそもどうやって贈り主はそれを手に入れたのか謎ですが。

っていうかビリーさんでしょうけどね(笑)



ついにビリーさんがマギーさんに告白しました。

しかし割と冷たい言葉で突き放すマギーさん。

それはおそらく照れ隠しと泣き顔を見られたくないという乙女心からだったのでしょう。

この二人がうまくいくといいですね^^

(ちなみにクリア後にどうなったかちょっとだけわかります)


さて、無事セイレーンを手に入れたので深き穴の深層に進むことができます。

ちょうどその時穴の底からの依頼が来ました。

しかも女将さんの旦那さんからだと言います。

やはりカワセが昔出会ったあの渋い人のことでしたね。


そんなはずはない、こんなのいたずらさと女将さんは言いますが

手紙についていたマークはあの人のものだと。


とりあえず通常の配達でノーマさんに会うと

ギンさんからの手紙を届けたのは私だよ」と言います。そうなの!?

拾ったのは私だからと。どこで拾ったのでしょう^^;


ノーマさんのお兄さんもギンさんと同じ調査隊にいたから

気持ちはわかるのでしょうね。

女将さんが「ただいま亭」をやっている理由もそこにありました。

ずっと待ってたのでしょうね。

お帰りというその日を。


女将さんは自分で穴に潜るために女王に会いに行きました。

しかしそのころカワセはもう穴に出発。

どっちにしてもそのための結解の印はカワセが持ってますしね^^

「信じて待つのも、力だ」と女王は言います。


なんていい言葉なのでしょう。

信じて待つのも力

そうですね、待ってくれてる人がいる。それだけで力が湧くものです。

きっとギンさん、女将の旦那さんも同じじゃないかな。


次回はラストダンジョンとなりますが、今回の最後のクエストは

まさに今までの集大成となってました。

お城エリアは行きませんでしたが、ただいま亭から深き穴の底まで

ずーっと進むことになります。

楽しいんだけどこんなにも大変なのか、と^^;


目的地がかなり遠いのでクリアが大変ですが

どうせそこまで行く気があるのならこのクエストをフリーモードのように使うのもいいかも。

ただ個人的には以前ルシピアちゃんの家に行ったときのクエストがいい気はします。

「敵の気配が少ない」とか言ってたので多少は楽なんじゃないかな?と。


さて次回は禁断の地です。

果たしてどんな冒険が待っているでしょうか。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com