【海腹川背fresh】#19「仲良くなれて泣いた」

海腹川背fresh】#19「仲良くなれて泣いた」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


コタロが実は女将さんが飼っていた猫のシッポだとわかりました。

いえ尻尾ではなく名前がシッポだと。


おそらくこちらが本来の姿でしょう。時間切れと言ってましたし。

ということは例えば魔法などにより一時的に人の姿になっていたということでしょうか。

まあ人というか獣人というか。だけどちゃんと喋るから会話は可能でしたね。



謎なのが「誰が、どうして、どうやって」魔法をかけたのか。

というか「いつ」とか「どこで」とかも知らないから、結局何もわかってないのですけどね。


せめて「何のために」がわかりさえすればスッキリするのですが。

そして他のキャンパーも実は普段は猫なのか?とか

それなら他の住人はどうなの!?とか。

色々気になっちゃいますよねぇ。


もう彼からの話は期待できないので、自分で解いていくしかありません。

まあ猫の肉球で少しはヒントをくれますけども(笑)


セイレーンのヒントかと思ったらレンチさんのレンチでした。

というか正確にはスパナさんのレンチをレンチさんに届けたのでした。

・・・ややこしいね!?(笑)


電車にツタが絡まり埃だらけになるほど昔から

この穴はあったのですねぇ。

まあ実はツタなんかすぐ絡まるし埃も割とすぐたまりますけどね?^^;

一応長い年月が経ったんだなぁと思わせます。


そんな中ついに助けたルシピアちゃんが目を覚ましたようです。

病み上がりにぴったりなゲンキノコを使ったウルトラスペシャル料理を食べさせましょう!^^

めっちゃ素早い小さなキノコだから料理するのも大変だね!^^

・・・食欲無くなってきた…(笑)


一番最初にお届けした子だけどどうにも嫌われているみたいで

全然仲良くなれなかったのが気になってました。

見た感じカワセと同じくらいですし気が合うと思ってたんですけどね…


だけどそれはただ恥ずかしがってただけだったようです!

本当はありがとうと思っててくれたし、きっとまた来てねとも思っててくれたのでしょう。

口に出さなきゃ伝わらないと、やっとその思いを聞かせてくれました。

いやー、泣きそう。


お姉ちゃんと言ってましたしむしろカワセよりもラガールとか

メリーちゃんくらいの世代なのでしょうか。

ちょっと見た目では判断しづらいのがなんですが。

(だって女将さんすらカワセと変わらないようにも見えますし^^;)


そして初めてルシピアから直接お店に来て注文が入りました。

黄色くってじゅわーっと美味しいパンだそうです。

・・・そう、フレンチトーストですよね^^

確かに美味しいですもんねぇ。一時期ハマってました。


もう出歩く元気も出たようですし、普通に会話もしてくれてます。

いい友達になれそうですね^^


さて、見えているクエストはあと一つになりましたが

当然これで終わりではありません。

しかしクエスト主がマギーさんです。

そう、おそらくセイレーンの欠片と思われるお守りを持っているあのマギーさん。

どうやら進展がありそうですね?


ということで次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com