【ブラスターマスターゼロ】いざカエルを追って!メトロイドヴァニア

【ブラスターマスターゼロ】いざカエルを追って!メトロイドヴァニア をどうぞお楽しみに。


- YouTube


『ブラスターマスターゼロ』というゲームは

続編も2、3と発売されてますし人気のメトロイドヴァニアのようです。

どちらかというとヴァニア系よりもメトロイドに近いタイプですね^^

というかロックマンとかゼ〇ダに近いかも(笑)

(実は最近のロックマンと同じ会社でした)



主人公は天才少年のジェイソン君。

まだ少年と言っていいほどなのにロボット工学の分野で名を馳せているそうです。

彼が見つけたカエルのような新生物を「フレッド」と名付けて研究していたら逃げられ

謎の異空間に自分も吸い込まれて・・・

その先で戦車のようなソフィアを見つけた。

というお話です。


名前がややこしいと個人的には思いましたので混同しないようにお気を付けください。

私も気を付けます(笑)


研究欲が凄いのか、妙なミュータントたちに襲われようが何しようが

フレッドを見つけるぞ!

と謎のソフィアに乗って追いかけるジェイソン。

そ、そこまで?^^;


常人なら諦めるところですがその辺が「天才少年」なんでしょうね。

もちろん追っていく最中で様々な出来事に巻き込まれていくわけで。


メトロイドヴァニアらしく探索しつつ新能力で行ける範囲が広がります

基本的には銃や大砲で敵を倒すアクションですが

なんと洞窟などに入るとジェイソン操作の見下ろし視点になります!

この辺は昔のゼ〇ダみたいですね^^


普段はソフィアで、ダンジョンはジェイソンで。

そんな感じのゲームでした。

なかなか楽しそうですねぇ!


コメントでもぜひ実況してほしいという声がありましたし

今のところ続編までやるかは未定ですがとりあえず1からやることにしました。

よかったらぜひお付き合いくださいね!それでは次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com