【ブラスターマスターゼロ】#18 ネタバレ注意「最後の敵」

【ブラスターマスターゼロ】#18 ネタバレ注意「最後の敵」をどうぞご覧ください。


- YouTube


いよいよ最終回です。

当然ネタバレ注意なのでお気を付けください。



謎のエリア9に来て、さらに謎の巨大戦車?みたいな内部に入り

制御室なのか運転室なのかに入ると・・・

そこにはミュータントコアに侵食されたソフィアIIIが待ってました。


え、車の中に車?

そしてその中にはイヴも!


イヴは私もろとも破壊して!と頼んできますが

このまま戦ったらバッドエンドなのは目に見えてました。

こういう時って防御に徹するとか他のやり方を探す方がよさそうですよね?

RPGでもたまに見かける展開ですが・・・


果たして通用するのだろうか、と思いつつ色々探っていたら

ソフィアの攻撃で扉が壊されて外に出れるようになりました!

やっぱり正解だった!^^


あのまま倒してたらどうなっていたのでしょう。

おそらくエンディングに突入し、イヴは「それでいいのよジェイソン、ありがとう…」とか言って爆死。

ジェイソンは悔やんでも悔やみきれないと泣き通し。

そして悪に堕ちたジェイソンはこの世界を暗黒の闇に引きずり込む。

悪魔たちを引き連れて今日も村を一つ焼き払い。

わーっはっは、狂え!皆も狂え!咲き狂えーーー!!

と血の涙を流す・・・


そんな光景が予想されますね。(大げさだし脱線しすぎ)


まあどちらにしてもよくないことは間違いないでしょう。

ソフィアの攻撃が緩いのも「なんかあるぞ?」という予感がありましたしね^^


ということで脱出すると今度はソフィアゼロでソフィアと対峙します。

外に出てみるとコアがよくわかりますね。

浸食されているというか・・・おんぶしてるね?^^;


作戦はこうです。

「とりあえず攻撃して、弱まったところでイヴを救出。

 その後ソフィアをコアもろとも爆破しよう」

・・・なかなか思い切ったことを。


まあこちらにはソフィアゼロがありますし、ソフィアIIIに未練はないし(?)

そこは犠牲になってもらって。^^;


イヴが出てきたと思って近づいたら、まだダメージ判定があって

ソフィアゼロだとアウトでした。

そういうのは先に言って?(T-T)


最後ソフィアを破壊しないという選択肢があったのだろうか?と

今はそれを考えているところですが・・・

多分それは無かったと思います。思いたいです。

心強い相棒とはいえ所詮乗り物。

イヴや地球の運命のためには仕方ないことと…

なかなか割り切ることって難しいですねぇ(>_<)


ともかくこれで無事ハッピーエンドを迎えました!^^

ソフィアIIIだけは救えなかったけど、他はすべて丸く収まりましたね。

さて次回ですがおまけパートとしてEXキャラ、つまり他のキャラで少しプレイしてみたいと思います。

これがまた見た目が変わるだけじゃなくて能力もかなり変わって面白いんです。

いずれ機会があればクリアまで楽しんでみたいなーと思っていたり。


そしてその次からは今のところ続編の『ブラスターマスターゼロ2』のほうを

プレイしていきたいなと考えております!!

そしてまだ好評のようならさらに続編の3も出来たらいいなと^^


そんな感じなのでよければ引き続きお付き合いいただければと思います。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com