【ブラスターマスターゼロ】#おまけ「シャンティ参戦」

【ブラスターマスターゼロ】#おまけ「シャンティ参戦」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


クリア後特典についてなので、当然ネタバレ注意です。



本編クリア後、というかトゥルーエンド達成後?だと思いますが

いくつかモードが解禁されました。

 ・アンリミテッドモード

 ・デストロイヤーモード

 ・ボスブラストモード(シングル・マルチ)

そして確か最初からあったと思うのですが、

 ・バトルブラストモード

 ・EXキャラクターモード

も一応ここで紹介します。


アンリミテッドはその名の通り、ソフィアゼロのまま攻略できるモードです。

最初から圧倒的火力で楽しめる無双モードですね^^


逆にデストロイヤーはミュータントが強化されていて

ボスには弱点武器しか効かず、ウェーブはほぼ意味ない武器となっているようです。

つまりボス戦の度に弱点を探る必要があると。うわー大変。


ブラストモードというのはいまいちわかってませんけど、

おそらくボスラッシュじゃないかな?と勝手に予想はしています^^;


そしてEXキャラクターモードです。

これも読んで字のごとく他のキャラで遊べるモードで、

ガンヴォルト・えころ・シャンティ・ショベルナイトの四人が使えます。

それぞれ、蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト、

ぎゃる☆がん、シャンティ、ショベルナイトの主人公たちだそうです。


ショベルナイトも間接的に知ってましたが

一応過去に実況経験のあるシャンティで遊んでみたくて^^


sir-tk.hatenablog.com


髪の毛で攻撃、動物に変身!などちゃんと再現されていて感動しました!

ジェイソンにはできなかったアクションがあるので

ちょっと違った攻略もできるみたいですね。

普通に強いのでソフィアを置いてシャンティだけで進むなんてことも出来そうです。


このままクリアまで進めようかな?とも思ったのですが

実は続編の『ブラスターマスターゼロ2』と『3』も手に入れていて

出来れば実況していけたらなーと思っていたところなので

まずはそちらから、ということで

次回は2を遊んでいこうと思っています!


まだわかりませんが2や3を遊んだとして

その後もしご要望やタイミングが合えば、こちらのシャンティモードや

他のショベルナイトなども遊んでみるのも面白そうだなと考えております^^


その間に他の面白そうなゲームを見つけた場合はまた変わりますけども…^^;

その辺はいつも通りの臨機応変というか気分次第なのでご了承くださいね(>_<)

ということで。


次回からは『ブラスターマスターゼロ』です!

こちらはよりパワーアップした作品となっておりますのでぜひお楽しみに。

最後まで1のほうもお付き合いくださりありがとうございました!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com