【シャンティと7人のセイレーンたち(仮)】キャラにメロメロになる メトロイドヴァニア

【シャンティと7人のセイレーンたち(仮)】キャラにメロメロになる メトロイドヴァニア を始めました。

めっちゃキュートで可愛い子ばかりで困る。


https://youtu.be/ZX5YNJcjd1M


メロメロになるメトロイドヴァニアをお届けします!

  (※月下の夜想曲のようなゲームのこと)

見た目はアニメでキュートな感じですが、中身はしっかりしてて楽しいのです(^o^)/

ぜひお付き合いください^^


この「シャンティ」シリーズは実は今作で第5弾らしく、

過去に4つも作品が出ているそうです。

古くはゲームボーイカラーで発売、その後DSや3DSなどで発売され、

最近ではスマホ用アプリとしても配信されていたみたいですし、

PS4WiiU、スイッチにも移植されているようです。

(なんと『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』にスピリットとしてゲスト参戦もしたとか!?)



第5弾の今作、なぜタイトルを(仮)にしているかというと

日本ではまだSteamでしか発売されてないからなんです。

正式な邦題が決定しているのか微妙だったので一応(仮)としました。

後にPS4やスイッチなどで正式に発売される予定だそうなので

気に入った方がいたらぜひお楽しみにしてみてください^^


過去作からのキャラも出ているようですが、

舞台も主要キャラも基本的には今作から新たに登場したようですし

過去作のネタもそんなに多くないことから

今作からプレイしても問題はないということなので遊んでみることにしました。


そのため、前作からのキャラが出てきても反応できないのはごめんなさい^^;

設定などもあえて深く調べずに楽しむことにしています。


主人公はシャンティ。ハーフジーニーと呼ばれる種族(?)で

父が人間、母がジーニーという、アラビアンの世界に出てくる魔人のような存在みたいです。

ほら、ランプの魔人みたいな。(某映画でもそのまま「ジーニー」というキャラもいましたね?)


踊るのが得意で、ダンスによって魔法を使ったり精霊を呼び出すことができます。

第3弾のゲームでその能力を失ってしまい、(その後取り戻したみたい)

その結果現在はいまいち実力を発揮できてないということなのか

最初から魔法は使えなくなってますね。


前作はステージクリア型のアクションだったそうですが

今作はまた原点に返り、探索型メトロイドヴァニアに戻ったそうです。

新たな能力(魔法かな)に目覚め、行ける範囲を広げていくこのスタイル。

いいですねー^^ 大好きです。


登場人物のほとんどが可愛い女の子で、

しかもなぜかほぼビキニスタイルという。

鼻血を抑えながら必死にプレイするしかありません…


まあバケーションと言ってるし見た目からしても

ここは南国のリゾート地なのでしょう。

パラダイスを楽しむ気持ちでこれからもお付き合いくださると嬉しいです。

それでは次回もお楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com