【月下の夜想曲】「魔法は使わないお約束」両手剣縛り#11(おまけ)

月下の夜想曲】「魔法は使わないお約束」両手剣縛り#11(おまけ)を見ていただけたら嬉しいです。


https://youtu.be/1zGTq8xIbb4


今回の動画はまさに「おまけ」でしたね。

せめて刀プレイと被らない武器で戦えばよかったなと反省しております。

はい、もしかしたら気づいてた方もいらっしゃるかもしれませんが

刀プレイのことをうっかり忘れていたのです^^;



いや、完全に忘れてたわけではないのですが

素手プレイ」「魔法プレイ」「サブウェポンプレイ」などの派手な縛りや

「拳だけ」とかはまだ覚えてたのですが「刀」というのが…

正直インパクトの面で弱かったのかなと…

すみません、完全に言い訳ですけど(>_<)


刀プレイの続きで「妖刀村正999」というのが

あまりのインパクトでその前が霞んでしまった、

というのが真相かもしれません(笑)


プレイし終わってから「あれ?刀プレイってやったような気が…?」となり

やば、ほぼ同じようなことしているじゃないか・・・お蔵か??

と悩むも、せっかく撮影したのだからと公開に踏み切りました。

特に序盤の流れは見どころもあったかと思います。


序盤は赤カードと、終盤は刀プレイと被る形になってしまいましたが^^;

全体的に両手剣縛りは自分としては楽しんでプレイできてたのです。

普段は使わないエストックでのプレイとか面白かったですよー^^


今思えばフランベルジェとか黒曜石の剣とか

ラソンを頑張って手に入れて、使ってあげればよかったなと。

出番がないですからね・・・


なので今後何かしらのプレイをするときには

そして全アイテム収集などで手に入れた際には

それら大剣も使ってあげようと思っている次第です。

使いやすい武器は大体使ってきてしまってますからね^^;


今まで避けてきた「両手剣」ですが

あえてそれだけを使おうとしたおかげで

思った以上に使いやすくいい武器じゃないかと。

改めて知れたことが今回のプレイの一番の収穫でした。


久しぶりとはいえ、「今回の縛りはいまいちだった」と感じている先輩も多いことでしょう。

自分で見ても確かにぬるかったなと思います^^;

また今度縛りをきつくする、とは限りませんが

もう少し見どころのある企画を考えたいなと思っております。

今回は私の趣味プレイに付き合ったと思ってくだされば幸いです^^

それではまたいつの日か月下をお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com