【月下の夜想曲】「いでよ正宗!」両手剣縛り#10

月下の夜想曲】「いでよ正宗!」両手剣縛り#10 ご視聴お待ちしております。


https://youtu.be/iVBXzWtn7ag


今回の縛りでのマラソン

「フランベルジェ」と「まさむね」だけにしておきました。

結局フランベルジェのほうは諦めてしまったので最終的に正宗だけですね。


でもお気づきの通り・・・

正宗さえあればもうあとは何もいらないのです^^;


その圧倒的な火力。無敵時間の長い必殺技。

どれをとってもかなり強い剣です。

唯一の弱点は防御力をー30もしてしまうこと。


いや呪われてるやないかーい(^_^;)



まあ強すぎるからには裏があるということで。

個人的には甘んじて受けようと思える制約ですね。

昔は許せなかったのですが…


そう、両手剣って・・・

序盤はアカサビ、タケミツ、ナマクラなどネタよりのものばかりで、

中盤になってもエストックだったり妖刀村正だったりクセが強く、

終盤ようやく強い刀が出てきたと思ったら防御力を減らされるという。

終始何かしらの特徴があるんですよねー^^;

だから昔は好きになれなかったんです。


本当はファイナルガードが落とすグレートソードを最後は使おうか、

とも思っていたのですが・・・

あそこでのマラソンってあまり嬉しくないんですよ。

とにかくレベルが上がってしまって。

レベル60くらいまではすぐに上がってしまうんです。


そうなると剣どうこう以前にレベルが高すぎて楽になってしまうという

危険性があるんです。

だからグレートソードやガーブオブゴッドを

全アイテム収集以外では狙いたくないんですよね^^;

実況的に痛しかゆしです。


さて、唐突に始めた両手剣縛りも今回でクリアです。

一応次回はいつも通りガラモス戦をおまけでお届けしますが

いつも以上に「おまけ」しておりますのでご了承を^^;

それではよかったら次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com