【ブラスターマスターゼロ3】#2「パパにご挨拶をば」

【ブラスターマスターゼロ3】#2「パパにご挨拶をば」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


前回も言いましたが今作のマップはかなりごちゃごちゃしてますよね?

そもそもダンジョンが多く、そしてワープポイント、セーブポイント(リトライポイント)、

置いてあるアイテムも多いみたいでそこら中にマークされてます。

さらにこちらからは通行止めとかこっちは通れるよとか、

もうわけわかりません!(笑)



とにかく一つずつ潰して(取って)行くしかないかとダンジョンに入ってみるも

SFダンジョン」は敵が強すぎるから痛い目を見るどころじゃすまないぞ!という

ジェイソン自身の警告。

無視して行ってみるものの本気で今は無理ですね(>_<)


ジェイソン自身がかなりパワーアップするなんてことは無いと思うのですが、

後で来れば平気になっているのでしょうか?

そういう兵器でもあるのかな…


ホバーもまだ持ってないし、結局見えていても取れないアイテムだらけで。

SFダンジョンも多いし、これは探索は後回しにしろってことでしょう。

まあ今は何を置いても脱出しようとしているわけですしね^^;


途中でついにフレッドを見つけました!

これでジェイソンで遠出しても一瞬でソフィアに戻る機能が使えます。

ハマってしまうような危険もこれで回避できますね^^


出口に近づくと一台のMA、メタルアタッカーが待っていました。

なんとケイン・ガードナー、つまりイヴの(遺伝子的な)父に当たる人です。


惑星ソフィアの戦士だから捕まえに来たわけですが、

実はイヴの父として、そしてもしかしたら他の理由もあって?

ジェイソンの手助けをしに来てくれてたみたいです。

さすが元祖『メタファイト』の主人公!^^


ソフィア軍(SF)はなぜかイヴがこの騒動の犯人だと思っていて

当然ジェイソンも拘束していたわけですけども

そんなはずないと信じていたケインは、おおっぴらに動けない自分の代わりに

ジェイソンを助けてイヴを救ってもらおうと考えたのでしょう。


今のところ何が起きているのかさっぱりですが、

とにかく惑星ソフィアからは脱走者として名が刻まれることになろうとも

イヴを助けに行くしかありません。

合流してからなら何とでもなりそうですしね。


ケインは結構強かったですが、勝つことも可能なのでしょうか?

撃退しても大筋に変化は無いと予想しますが

多少セリフは変わったのでしょうね?^^;

気になる方は試してみてください。


さて、イヴに似ている反応が二つあるそうで。

どちらも多分違うのだろうなーという想像はできますが

とにかく探っていくしかないのでしょうね。

早く合流したい・・・

急げジェイソン!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com