【ブラスターマスターゼロ3】#19 ネタバレ注意「イヴの想い」

【ブラスターマスターゼロ3】#19 ネタバレ注意「イヴの想い」をどうぞご覧ください。


- YouTube


引き続きラスボス(仮)戦の途中なのでネタバレ注意です!

しかもここからの展開は非常に強いネタバレを含みますので

どうかお気を付けください。

(ついでに展開を知っている方も他の視聴者先輩にご配慮いただけると助かります)



引き続きプラネイドGティミドローと戦っているところですが・・・

さすがに何度も何度も戦ったことで徐々に学んだおかげか

一回目で倒せましたね!^^


・・・同時にやられてやり直しになったけど(T-T)


そんなのってありー?(>_<)

最後に切り札を発動しなければならなくて、

それがちょっとでも遅れたら終わりって・・・ひどいよー^^;


まあでもあれだけ勝てなかった相手に

もう一度戦ってもちゃんと勝てるあたり、ほんとよくできているなぁと。

戦い方をちゃんとすればきちんと勝てるようになっているんですね。


さて、ヘルメットもスーツもボロボロになりつつ放ったエレメンタルブラスター

ジェイソンの持てる力、そして「想い」を全て注ぎ込んだのですが・・・


なんとイヴのミュータント化は止められませんでした。


それどころか・・・

イヴは「女王(クイーン)としてミュータントを連れて超次元空間に戻る」と言います。

どうしちゃったんだイヴ・・・!?


途中から、それこそ電波の悪い状況での通信時から

なんかイヴの顔が冷たいなぁと思ってましたが、こういうことだったのですね・・・


だけど別にミュータントになったからそちら側に立った、というわけではなく

よーく聞いてみると「このままだとソフィア軍とミュータントの戦争になってしまうから

そうならないために全ミュータントを引き連れてもう出ないようにするよ」

ということだったようです。

イヴの優しさゆえだったのですね。


だけどそれじゃただ「イヴだけを犠牲にして」みんなが助かるという結末です。

そんなのジェイソンじゃなくたって許せませんよね!

…惑星ソフィアの人であるケインとジェニファーはまあそれもありか…というテンションでしたが^^;


もうどうしようもない。時間もないしイヴが行ってしまう。

「イヴの言葉には。心には”裏側”はないのか?」

そう自分に問いかけるジェイソン。


裏側・・・?

そういえば画面にヒビが入っているし、裏側と言えばひずみ・・・

え、まさか?


と、ふと思いついて次元のひずみに入る時のように

変身する(VRVシステムを起動)ボタンを押してみたら・・・

なんと展開が変わりましたよ!?

これたまたまタイミングが被ったわけではないですよね!?押したからだよね??


つまりもし私がこれに気づかず、というか気づいてもボタンを押さなかったら

こういう展開にはならず、おそらくイヴが去ってしまうバッドエンドになっていたということ…?

まあ惑星ソフィアにはハッピーエンドなのでしょうけど・・・


そう考えると恐ろしいけど面白いこと考えるなぁー!!(>_<)

まるで『ニーアオートマタ』みたいじゃないか!

sir-tk.hatenablog.com

ネタバレになりますが・・・とあるエンディングがものすごい仕掛けなのです。


でもこれでようやくわかりましたね。

どうやら真エンドルートにたどり着けたようです!^^

・・・だよね?大丈夫だよね?^^;


まあダメならやり直せるようにと一応プラネイドG前にセーブを分けてありますし

その辺は抜かりないのでご安心ください。

多分大丈夫だと思います(笑)


ということで今度はイヴを追って、というか最初からそうだけど^^;

超次元空間に「帰って」しまったイヴに会いに行きましょう。

ヘルメットやソフィアを直したからだいぶ時間は経ったのかもしれませんが

今度こそちゃんと会えるといいですね^^

次回からもお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com