【ブラスターマスターゼロ3】#20「アトランチス帰り」

【ブラスターマスターゼロ3】#20「アトランチス帰り」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


改めて言っては無いですが

ネタバレ注意です!この先ずっと。

お気を付けください。



タイトルもそうですし、サムネを見た時点でわかると思いますが

なんとごんべ(権兵衛)が再登場してくれました!!

もちろんおタエさんも。おタエさーん!^^


よかったねぇごんべ。カンナだけの再出演かと思ってたけど出番があって(笑)

となると・・・やっぱりあの熱い男もいるんだろうな。

まあそれは次回以降のお楽しみということで。


ただ、どういう登場の仕方かというと

まさかの敵として出てきたんですよね・・・

どうして。


言葉の端々から何かしらの「使命」を持って

こちらを止めよう、少なくとも時間稼ぎをしようとしているのは感じ取れます。

問題は誰がそれをお願いしたかですけど・・・


今のところ考えられるのはSFでしょうか。

やはりサポートロイドたちは惑星ソフィアにはある程度忠実でしょうし

パイロットも納得した上ならこちらの敵として立ちはだかることもあるでしょう。

そもそも前作では戦った間柄ですしね^^;


そしてあまり考えたくないけど、イヴの命令だとも考えられます。

まさかこの上イヴが敵対するなんて展開は無いと信じてますけど

それこそ「何らかの事情」により時間を稼ぎたくて

申し訳ないけどごんべたちにそれを頼んだ、と。

その場合どちらかというと楽しいというか「なーんだ、そういうことだったの!^^」という

サプライズパーティー的な展開が待っててもおかしくはありません。

・・・とか考えてみる(笑)


どこかごんべたちとは信頼を築いてきたと思い込んでいたので

こちらと敵対して「オラたちにも通す義理と人情があるんだ」とか言われると

こっち以上にそう誓う相手がいるの?(T-T)

と悲しくはなってしまいましたね。


カンナちゃんは相変わらずでしたけど(笑)


なんだろう、カンナにも当然切なくなりましたけど

ごんべほどの衝撃は受けませんでしたね。

多分「彼女ならあり得そう」と思ったからかも(笑)

まあ自由なカンナのことですから、これを機にまた戦ってみたーいなどという理由も

全然あり得るなーとか思っちゃいました^^;


この辺の流れに私が感じたのと同じく違和感を覚えたと思われますが、

もちろん後々「そういうことだったのか!」となります。

プレイ済みの方は当然知ってらっしゃるし、「こういうことなんだ」とウズウズしているかもしれませんね^^;

でもまだ知らない視聴者先輩のためにぐっとこらえてネタバレにご配慮いただいてて

本当に感謝です!^^ ありがとうございます!


知らない方は今のところはこの先に何が起こるのだろう、何が待っているのだろうと、

私と同じようにドキドキしながら展開を見守ってください^^

多分ですが、もう一人のティセ子ちゃんたちも登場してくれそうですしね!^^

(ジョッキ「・・・」)


ということでぜひ次回からもお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com