【ダブルフォーカス】#5「衛生面が心配な童話エリア」

【ダブルフォーカス】#5「衛生面が心配な童話エリア」をご覧ください。


- YouTube


子供のころ「お菓子の家」って少しだけ憧れる瞬間はありましたが

よく考えると別に家でなくてもいいなーと。

べたべたして気持ち悪いでしょ、と。

そんな冷めた子でもありました^^;



宮古芳香(みやこよしか)

何でも喰う程度の能力。

キョンシー


いわゆる死体なので、痛みは一切感じず

一発でピチュってしまうトゲの上も無表情で歩くことができます。

そもそも利用方法(?)は頭の上に乗るということですし^^;

気が引けますが仕方ない!(?)


一応攻撃方法でもあるので、歩かせて敵にぶつけるのもよしです。

というか敵にぶつかった程度では消えないので実はかなり強いという。

その代わり壁にぶつかると痛そうにして消えてしまいますね(笑)

って痛いのかい。


お城エリアのトゲ地帯。

この先にあるのが童話エリアです。


いきなり出迎えてくれるのが巨大なオオカミ。

どう見ても肩車してて可愛いのですが(笑)

そして倒すと中にいた赤ずきんちゃんがこちらに発砲してきますΣ(; ̄Д ̄)

ち、違うって!むしろ助けた人だって!


オオカミと合わせて激写なら5回も必要でした。

散弾銃の威力はかなり高く、何度も食らってたらすぐに瀕死です。

放火してくるマッチ売りの少女。

どんだけガラスの靴を持っているんだシンデレラ。

それはただの風呂だよ魔女。

など、確かに童話で見かけたような敵ばかりです。


味方キャラも

アリス、大妖精、因幡てゐ、とかなり多く

知らない私には新鮮な驚きの連続です。


特にてゐさんには笑わせてもらいました(笑)

なんとお城で戦ったボス白蓮のエア巻物を盗んだ犯人がてゐで

腹パン一発でグロッキーですよ^^;

笑顔でめっちゃ怒ってたんだろうなぁ・・・


ちなみに、

因幡てゐ(いなばてい)

人間を幸運にする程度の能力。

妖怪兎。実はかなりの高齢。(一説によると180万歳以上とか…)


人間を幸運にしてくれる能力だけど、

自分は無理だったようですね^^;

自業自得とはいえご愁傷さまでした。


巨大なケーキの中を進んでいくエリアで夢のようですが

よく考えるとかなり衛生面に不安がありますよね。

腐るだろうし、そもそも土足で歩いているし。

現実に考えるとやっぱり無理なのかなぁって^^;


そんな中で見つけたお宝もやはり「ドーナツの箱」という(笑)

キスメさんも喜んでいたようで何よりです。


ということで次回はボス戦ですね。

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com