【幻想郷萃夜祭】#3「ゆっくりしていってね」

【幻想郷萃夜祭】#3「ゆっくりしていってね」をぜひご覧ください!


- YouTube


博麗神社に着くと魔理沙霊夢がいました。

この二人が東方系のいわゆる主人公らしいですね^^

ゆっくり実況でもお馴染みの顔なのでなんか嬉しいです。



どうやら祭りの準備はこれからで、

しかも提灯は気の早い妖精が用意したということは・・・

ちょっと霊夢さん、実はまだ何も用意していないということじゃないですか(笑)


お酒の用意も魔理沙に頼んで、その魔理沙萃香に頼んだという。

この二人・・・^^;


まあ実は私の知らないところで忙しいのかもしれませんけどね!(>_<)

なーんか納得いかない(笑)


それはさておき。

このまま旧地獄にお酒を取りに行くのもいいですが

せっかくのメトロイドヴァニアですし、マップ探索を楽しみたい。

まだ博麗神社前に行ってない場所がありますからそちらの探索をすることにしました。

そしたら思いのほか広いっていう。


途中よくわからなかったのが、マ〇オさながらのワープを見つけて

そこから旧地獄に入ってしまったところ!

いいの!?とか思うも閉じられた部屋だったのでただの隠しだったのでしょう。

一足先に旧地獄の雰囲気を味わってしまいました。いいやら悪いやら^^;


今までももしかしたら見つけられないだけで

いろんな隠し要素があったのかもしれませんね。

そしてまだアーリーアクセス版ですから、これからまた追加されることもあるでしょう。

どんどんボリュームが増えていくのがまた楽しみですね^^


序盤から出てきた大きな杵を持ったお姉さん。

「この先キケン」という看板の先にとんでもないオーラを放ったお姉さんがいました。


なんでしょう、看板で警告されるくらいだから

結構前からいたことになりますね。

もう誰も止められなかったということでしょう。

うーん、怖い^^;


ですがとりあえず戦ってみたくなりますよねー(笑)

ダメだったらまた後にすればいいし。

でも行けそうなら多少時間かかっても頑張ってみたいのは実況者の性。

まあ私の場合気分次第なのですが、今回はやりたくなってしまいましたよ。


確かに強いですがこちらの元鬼玉が優秀なので戦えました。

目は悪いのか少し離れると見失ってくれるのが助かります。

遠くでチャージしてどっかーん。

この繰り返しでいけますね^^


報酬はにとりに渡す緋色の石

これも今のところ何かわかってません。

しかしこれだけ大事そうに用意されてますし、きっと重要なものに使うのでしょうね^^


ちょっとした寄り道のつもりが中ボスと戦うことになりました。

こんなところで区切らないで、と思うかもしれませんが

実はそうでもしないとすぐに終わってしまいそうなんですよね^^;

それも寂しいので一回を短めにしてます。

少しでも長く楽しんでほしいから…ゆっくりしていってね

ということで次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com