【幻想郷萃夜祭】#4「ただの暇つぶし」

【幻想郷萃夜祭】#4「ただの暇つぶし」をお楽しみください。


- YouTube


思いっきり喧嘩した後で

「はぁ、負けた負けた!^^」

と笑顔で仲直り。

そんな不良たちの物語を想像してしまいました。



星熊勇儀(ほしぐまゆうぎ)

怪力乱神を持つ程度の能力。鬼。


綺麗な見た目とは裏腹にとんでもない怪力を持っているみたいです。

今回のあのレベルでの戦闘をして「いい暇つぶし」で笑って済ませるのは

そういうことなのでしょうね^^;


旧地獄は名前通りの地獄で、全体的に暗いですが

ショットに照明弾が追加されるので何とか進めます。

この辺はオリ(Ori)でも同じような能力がありましたよね^^


またところどころに隠しキャラクターがいるらしいのです。

このステージ2だけでも数人隠れていると。

見つけやすいものから見つけにくいものもいまして

私の実況では全部見つけてませんがあえてそのままにしたいと思います。

ぜひプレイなさる方は全員見つけてみてくださいね^^


さて、ここに来たのも「お酒を取ってくる」という理由でしたが

何勝手に楽しいことしているんだ!と早合点した勇儀さんが襲い掛かってきました。

暇だから私ともあそべー!と。

まるで猛獣ですな^^;


萃香と同じく鬼だからか、ちょっと似たような技を使ってきます。

何より元鬼玉まで使ってきたのには驚きつつ感動しましたね!(笑)

最初は小さい弾ですが徐々に大きくなっていきました。


一番厄介なのは画面いっぱいにまき散らすショットです。

しばらく漂うので普通に歩いていると一気にHPを減らされるでしょう。

グレイズ(ダッシュでの無敵移動)でやり過ごすか

私は完全にわかっていませんでしたが、霊撃を使えばいい気がします。

相手の弾幕を自分のものにするという話でしたもんね^^;

完全にここが出番だった気がする…


今回もうまくいきましたし、ボス戦では元鬼玉を当てるお仕事になりそうで怖い(笑)

途中から疎密チャージをほとんど活用しなかったので

もう少しいい戦い方もできたのだろうなとは反省しております^^;


さて、お酒自体はもらいませんでしたが

最高のお酒を持って勇儀が祭りに来てくれるということで

一応役目は果たしました。

神社に戻るにはこの先にある間欠泉センターに行けばいいということなので

次回はそこから脱出しましょう。

きっと間欠泉にのってバシューン!と飛んでいくのでしょうね^^

楽しみノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com