【Vampire Survivors】#11「彼女の歌声」

【Vampire Survivors】#11「彼女の歌声」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


アルカ・ラドン

アルカラド・・・アルカード。やっぱりかい^^;

という感じでちゃんとお見せするのは初めてだったでしょうか。

なのにまたもやほぼほぼカットという憂き目に。

キャラとしては気に入っているのになんか申し訳ねぇ^^;



初期装備は炎の杖

と言いつつ見た目はむしろ炎の剣ですが(笑)

簡単に言うとヘルファイアですね、うん。


出る方向はランダムですがダメージはかなり高いので

ちょうどいいところに出てくれれば強いです。

そして進化に必要なのはダメージアップのほうれん草というのもまたいいところ。

どんな組み合わせでも入れておいて損は無いアイテムですからね!


進化するとまさかの「ヘルファイア」になるという^^;

いやー、性能はむしろダークインフェルノですけどねぇ。

どちらにしてもこれでアルカード確定レベルという(笑)


まあそんなネタで感激しつつ、だんだんと慣れてきて

図書館ならばハイパーであっても結構な確率でクリアできるようになってきました。

やはりカギは進化武器でしょうね。多いほど安定します。


さて、無事にコインも集まりましたしようやくアンロックできました。

ポピア・ペコリーナ

見た目はカーミラのような感じですね。


彼女の武器はソング・オブ・マナ。マナの歌?

つまり歌声でした。

おいおいどこの兵器ですか(笑)

そういえばポピアという名前もマリアと似てなくもないか…?(どこが?笑)


上下に広がる武器なので、横には弱いもののかなり使いやすく

序盤はかなり楽に宝石を集められます。

しかし一撃で倒せない敵が出てくると一転、

効果の長い歌のせいで次の攻撃が出るのが遅く

敵に囲まれがちになります。これは困った。


レベル1の時は、バシュ…バシュ…くらいで出てたのに

強化すると、バシューン・・・ヒュー・・・バシューン・・・というくらい延びますね。

ヒューのところは波の引き潮です。(引き潮?)


横への対策、攻撃の間隔を埋めるような武器などを考えると

かなり強いキャラじゃないかなと思います。

例えば聖書なんか相性がよさそうですよね。

また色々考えて使ってみますね^^


さて、これだけやっても10分くらいしか進めない酪農場。

さすがにそろそろクリアしたいところですね。

で、動画でも次回はそれをやると言ってましたが・・・


すみません。ちょっと内容を変更して

次回は新キャラ新武器を使う予定です。

さらに次々回も新キャラで新マップを遊ぼうと思ってます。

というのもつい最近アプデで追加されたんですよねー^^


攻略が前後してしまいますが、せっかくだから新要素をお見せしたくて。

ちょっと順番を変えてみます。

ぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com