【Vampire Survivors】#10「開けたらなんと中から!」

【Vampire Survivors】#10「開けたらなんと中から!」をどうぞお確かめください。


- YouTube


アントニオ・ベルペーゼ

本来なら一番最初に操ることになるキャラ。(当然私もそうでした)

最初なのに鞭がやや扱いづらいので少し難しいという^^;

初心者泣かせの彼でした。



鞭は左右にバシバシと連続で出ます。

リーチは長いのですがクールタイムも長いので

しばらく無防備になってしまいます。

このゲームを始めて「敵から逃げなくては!」となるわけです。


次に解禁されるキャラがイメルダで、魔法の杖の便利さ、

そして彼女の特徴によりレベルアップが速いという

むしろ初心者向けのキャラに驚くのです。

なぜ逆じゃないの?という^^;


これ、私なりに考えましたが

このゲームのコンセプトが「30分間生き残ること」で

敵を倒すというよりも逃げ回るのが本来の目的なんですよね。

なのでキャラがどんどん強くなっていくというよりも

最初は弱い武器で逃げ回るという「感じ」を味わってほしかったんじゃないかなと。


それにうってつけなのがこのアントニオですね。

最初は慣れるまで苦労しました^^;


ただゲームに慣れて進め方がわかってくると彼はなかなか強くて、

初期HPが少し高く、そしてアーマーを一個持っているのと同じなんです。

つまりダメージが常に1低くなっているという。

さらに10レベル上がるごとに10%のダメージアップになるので(最大で50%)

終盤ほどどんどん強くなるんです。

まさに肉体派(笑)


せっかくの最初のキャラなのに動画ではお見せしてないのがもったいないので

今回の作業(笑)回での登場としました。


そう、クリアというよりも棺桶を見てみたいというのが目的でした。

何が入っているんだろう?と。

あんなに大げさに守られてますもんねぇ。


とにかく周りのアーマーたちを全員倒して棺桶に触れればいいようです。

すると・・・

なんと中から人が!

桃太郎みたい。


「ありがとう。でもヴァンパイアは別の棺桶にいる」

というそのセリフからすると

やはりこのゲームの主人公たちはヴァンパイアを探しているのですね?

30分生き残るというよりもそのヴァンパイアを倒そうとしているのでしょうか?


そして「ありがとう」ということは彼女はここに囚われていたということです。

解放してくれて、助けてくれてありがとう。そういうことですよね?

ふむ・・・吸血鬼ではなかったのか(笑)

まあまだわかんないけど。


見た目は完全に女吸血鬼、というかカーミラにそっくりです。

武器も見たことないものですし、ぜひ使ってみたい!

そう思っていたのに。


なぜコインが足りない(T-T)


次回、まずは集めてきまーす。ノクタン。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com