【Vampire Survivors】#12「これは絶対進化させるべき」

【Vampire Survivors】#12「これは絶対進化させるべき」をぜひ見てください。


- YouTube


前回の終わりに「次回こそ酪農場をクリアしたい!」と言ってましたが

すみませんが攻略を前後しまして、

最近入ったアプデの内容を確かめようと思います。

まずはペンタグラムの進化ですね。



ちなみに今回使用したキャラ、ラマも初登場でした。

パワーアップの「呪い」を10%上げた状態でクリアすると解禁されます。

敵がどんどん強くなる呪いなので結構きついです^^;


その模様は多分また後でお見せすると思いますが

とりあえず今回は最近のプレイをご覧ください。


だいぶプレイにも慣れてきましたし、武器の進化の条件も覚えてきたので

ある程度狙って武器選択をしています。

狙ったものが確実に出てくれるとは限らないので

選択肢に出たら先に取っておくことも時には必要になってきます。

レベルアップ(ランクアップ)を優先するか迷うところですが・・・


ラマの特性として呪いがかかっている(?)ので

普通にプレイしているだけで敵が強くなっていきます。

ノーマルのはずなのにまるでハイパーのように、速く、強くなっている敵が怖いですねぇ。


しかしそれでも今回使ったペンタグラムを進化させたら・・・

これマジで最強武器ではないでしょうか?^^;


最初のうちは敵を倒すというよりも消し去る能力で、

しかも周りにあるアイテムまで消し去ってしまいます。

当然宝石も消えるし肉やロザリオまで消えます。

そのせいでレベルアップの邪魔にしかならないという^^;


この特徴があるのでできれば後の方で取得したい気もしますが、

レベルアップしていくとだんだんアイテムが消えにくくなるので

先に取っておいてレベルアップを優先した方がいい気もします。

どっちがいいのでしょうね?


そして何より、進化させるととんでもなく化けるので

もしペンタグラムを使うのなら絶対に進化させるべきでしょう。

この武器だけは断言できますね!(笑)


効果のほどは動画を見てもらうのが一番早いですが

とにかく強いし何より宝石を集めてくれるのが本当に便利です。

この能力の為だけにこの武器を使いたいくらいですからね(笑)


終盤はちょっと危ないか?と思う瞬間もありましたが

ペンタグラムの進化版「ゴージャスムーン」が強すぎて結局クリアできました^^

いやー、癖になりそう。


ということで本当はもう一人の新キャラと新マップを見せる予定でしたが

こちらのラマとペンタグラムの進化が凄すぎたので二回に分けました。

次回もぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com