【Vampire Survivors】#13「妙な場所に迷い込んだ」

【Vampire Survivors】#13「妙な場所に迷い込んだ」をどうぞご覧ください。


- YouTube


クリスティー…でいいのかな?

今回の最新アプデで追加された可愛いキャラですが

ポーおじいちゃんよりも低い、いや低すぎるライフや攻撃力。

そして初期武器がペンタグラムという無茶な設定からし

おそらく普通の女の子、という感じじゃないかと予想します。



戦うような強い主人公ではないけれど、

お守り(ペンタグラム)片手に魔物の群れから30分生き残る。

そんな映画のような光景が目に浮かびます。つい応援したくなる。


そして新マップ。これについてはもう読み方すらわかりませんが(笑)

Il Molise と。「イル モリス」でいいのかな??(一文字目はアイi、二文字目がエルLです)

まあよくわかんない奇妙な森です。


マップ名でつまづいたせいで特に説明を読むことも無く淡々と始めたので

ここがどんなマップなのかとか予想すらできませんでした。

いやー、まさかボーナスステージだったとは^^;


つまり一応敵扱いとはいえ全く動かない植物相手に

ひたすらコインと経験値を稼ぐマップだったようですね。

10分経過時に一個だけ宝箱が出るみたいなので

そこで進化できなければおそらくもう無理です。

ペンタグラムを進化できれば気持ちよさそうでしたが・・・^^;


そしてこのマップの神髄は、実は15分生き延びた先にあったのです!!


15分時点で死神が出てきていつも通り強制終了でしたね?

なんだ、ここは30分じゃないんだな。へえ、面白いマップだ。

それで終わってしまいましたけど・・・


どうやら時を止めるクロックなどを上手に使うと死神の動きをずっと止められて、

15分以降も生き延びることが可能らしいのです。

ええ!?って感じですが。


そしてどうもそれこそこのマップの本当の狙いだったようで

21分まで進めるとマップがツボだらけになってコインうはうは状態になるらしいのです!!

それこそここだけで何万も集められるほど。

なんだってぇ!


てっきり新キャラとペンタグラム、それらを試して遊ぶためのマップかと思いましたが

本当の意味でのボーナスステージだったとは。

知った時は驚きましたねぇ。


まあつまりクロックは必須で、当然レベルも上げれるだけ上げて、

さらに念のため月桂樹で身を守っておけば準備は万端。

アイテムは効果時間の延長やクールタイム短縮などがあればいいのでしょうね?


そこまで育てられるような武器ならばあとは何でもOKでしょう。

それこそペンタグラムの進化が出来れば楽そうですが^^


後は死神の猛攻をかわしつつ生き延びてコインをゲットするだけという。

まあ言うのは簡単ですが実際にそんなことできるのかな?と思っちゃうけど^^;

多少運も絡むかもしれませんね。


ということで、妙なマップだったおかげで

新キャラの魅力が全然伝えきれなかった気もしますが(笑)

それはそれでアリかな。

またいずれ彼女を使ってクリアを目指したいものです。


さて、二回ほど攻略を前後して最近のプレイをお見せしましたが

次回はまた元に戻って、バージョンすらも元に戻って(笑)

酪農場のクリアを目指すことになります^^;

なんか妙な感じですがご了承ください。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com