【Vampire Survivors】#45「赤死神's」

【Vampire Survivors】#45「赤死神's」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


赤死神。正式名「Mask of the Red Death

え?マスクだったの?^^;

とか思いますが、おそらくエドガー・アラン・ポーの『赤死病の仮面』

"The Masque of the Red Death"のもじりじゃないかな?と想像します。



というのも、Wikiによると初出時のタイトルは『The Mask of the Red Death』であり、

「ある幻想」という副題が付けられていた。とあります。

   Wikipedia contributors. "赤死病の仮面." Wikipedia. Wikipedia, 10 Apr. 2022. Web. 30 May. 2022.

もうまさにこれですよね。


閑話休題

赤死神の性能はかなり優秀で、さすがは隠しキャラの王ともいえます。

まず初期HPが無強化で255という破格の数字。(通常は100)

移動スピードが+100%、攻撃力が+20%と、申し分ありません。

赤死神を倒さないと使えないだけあってものすごい性能です。


その代わりレベルアップで何かステータスが上がる、というものは無いので

これ以上は望めません。素直にパワーアップなどに頼ることになりますね。


武器は最初から進化している死神の鎌。まあそりゃそうだろうと(笑)

ちなみに最初から進化武器を持っているキャラは他にもいますが

同時に進化前の武器を持つことも一応できるようです。

つまり斧を持つことはできますが、しかし二本とも進化するのは無理だそうで。

だけど進化前、進化後の斧を両方持つことが出来るのはレア体験ですよねー。

意味あるかどうかはまあ置いといて。


クロック月桂樹の二つがあれば死神登場後も長いこと耐えられましたね!

こちらの死神の性能のおかげ、も少しはあると思いますが

ちゃんとうまくクロックを当てるという工夫さえすればどのキャラでも可能かと。

おかげで画面内に赤死神だらけという状況になりました(笑)


自キャラだけ少し小さいので子供のようにも見えて。

一人はしゃぐ子供死神を周りの大人があたふたしながら見ている姿を想像しちゃいました^^;


ま、結果やられるんですけどね?(・・)


さて次回こそ新規追加されたキャラ二人で遊ぼうと思います。

赤死神自体は前からいたキャラですからね^^;

でも嬉しくて先にプレイしちゃいました。

ぜひ次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com