【Reventure】#5「時空警察」

【Reventure】#5「時空警察」をどうぞご覧ください。


- YouTube


今回の最後のエンディングには驚きましたねー!

もうこの世界ごと壊すようなとんでもないものでした^^;



すぐにお思いつくようなエンディングは大体集めたと思うので

この辺からは狙ってというよりも、探索しつつ気になったところを調べていくという

まあある意味通常のプレイスタイルとなります。

探索は楽しくなるのですがその分時間はややかかりますね。


そしてここが面白いところなのですが、このゲームでは持てるアイテムには上限があり(4つまで)

一つ持つごとに体が重くなりジャンプ力が低くなっていきます。

つまり進める範囲が自ずと狭くなってくるというわけ。

(厳密にいうと4つ以上持てる場合もあります。コンパスなど重さが無いものもありますので)


でもアイテムの中にはフックショットや爆弾など道を切り開くものもありますので

それをうまく使ってルートを作っていくわけです。

この辺少し頭を使うんですよねー^^;


なので場合によってはもうどこにも進めなくなった!とかもあり得ます。

それに本当はあの先に行きたかったんだけど届かない!とか

あのアイテムさえあれば進めるのに持ってこなかった!とかは本当によくあります。

適当に進むだけでは目的地にたどり着くのも大変です。


別に簡単にやり直せますし、そこまで広い世界でもないですから

詰んだとて泣けるほど困ることは無いと思いますけどね^^;


あとコンパスを取ったことでヒントの示す位置が分かりますが

最終的に「そこ」だよと教えてくれますけど

実際には条件があったりします。

例えば姫様と一緒じゃないとダメとか。

単純にそこに行けばいいだけではないことには注意ですね。


今回滝の一番下で見つけた謎の水色の玉、取る時にピヨ~ンと音がしたやつ、と

間欠泉の縦穴で見つけたこちらは赤の玉でしたがあれはなんなんでしょうね?


まあ実際はだいぶ後に分かりますけど、今のところ謎でしかありませんでした。

何が起こったとかも言われませんしね^^;

でもなんとなく覚えておくといいと思います。(動画にするかは未定ですが)


どんなに強いドラゴンだって背後からなら剣で一撃でした。

ってことはもしかしたらダークロードも背後に回れれば倒せそうですね!

・・・問題は背後にどうやって回るの?という話ですけども(笑)

まあ考えておきましょう。


それにしても前から思っていたことではありますけど

この主人公、もともとティムでしたっけ?

時間を無駄に使いすぎではないかと^^;

すーぐ何年って経つし(笑)


まあね?死ぬほどの怪我をしたから2年後…とかはわかりますけど

釣りに何年もかけるとか信じられないのですが^^;

まあ釣った魚を食い続ければ生きられるのかもしれませんけど

いくらなんでもねぇ?と。


そうやって時を無駄にしていると罰が当たるよ、と思っていたら

最終的に時空警察まで動き出しちゃいましたよ(笑)


時のホイッスルで何度でも時を巻き戻してやり直せるのは凄いですけど

三回やったらアウトでしたね。

でも逆にいうと二回までは蘇れるし、有効利用は出来そうです。

ただ準備が必要だし余計な荷物になるから

毎回やるには問題アリですけどね?

難しいものです。


さて次回はまた今回気になった場所を調べていこうと思います。

まず考えられるのはドラゴンですね。

後ろから剣で刺したけど・・・そう!

まだハグしてませんもんね!(笑)

その辺やっていこうと思います。お楽しみにーノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com