【Reventure】#2「姫救即ごち」

【Reventure】#2「姫救即ごち」をどうぞご覧ください。


- YouTube


どう読んでも別に構いませんが、

違和感を気にしないのであれば「ひめきゅう そくゴチ」がリズム感はいいですね?



このゲームの目的は「100個のエンディングを回収する」ことですけども、

一応物語というか主人公の目的もあるにはあって

それが「ダークロードに連れ去られたプリンセスを助ける」というものです。

簡単にいえば王道のRPGのようなストーリーですよね。

(もっとわかりやすくいえばクッパにさらわれたピーチみたいな)


まずそのダークロードがいるという暗黒城にたどり着くまでが長いというか

ちょっとしたことでもネタ、もといエンディングが用意されているので

なかなかたどり着けないわけです(笑)


自宅周りでも剣で刺したりハグしたりしているだけでいくつも回収できますもんね。

だけどそろそろ本格的に冒険もしてみたいと。

少しずつ足を伸ばすことにしました。


するとお城から出て右、フックショットがある場所の上に一つ、

そして自宅から左、ショップの上に一つ、

大砲がありました。

簡単に言うとワープポイントです。


フックショットのほうの大砲はちょうど自宅を越えてショップの隣まで飛べます。

そしてショップの大砲はなんと暗黒城の中まで飛んでいけたのです!

え、心の準備が^^;


なんか色々すっ飛ばした感はありますけど、せっかく来れたんだからと探ってみると

まあここにも数多のネタ、エンディングがありそうですねぇ^^;


まずわかりやすいのが結構早くに見つけた姫様が

偽物だったというオチ。

ぺろりと食べられてしまいました。


実は本物の姫様はその奥にいるので、最初に見た偽物はスルーして

天井裏から奥へと向かいます。

しかしそこでもスイッチを間違えると罠に引っかかりますね。


直前にいくつも罠があれど、思ったよりは簡単にプリンセスを救出できちゃいました。

でもそれで終わりではなかった。

奥にはまさに何かを促されているような豪華なベッド。

いくら何でもここでそれをスルー出来ませんよねー^^;


ということでさっきは偽物にぺろりと食べられましたが、

今度は本物をありがたくいただいたとさ

めでたしめでたし。


っておーい^^;


主人公は早撃ちだったし、プリンセスはプリンセスで意外に乗り気だったし(笑)

なんともまあなエンディングでしたね。


まだダークロードの姿すら見ていないので

次回はその辺になるかな。

あと申し訳ないけど姫様に剣を、とかその辺も回収しておきたいところです^^;


しかしこの調子で100個もやるのは大変でしょうね…

全部をやるつもりはありませんが、それでもまだもう少しは続けようと思います。

区切るところが難しいですが・・・また考えてみますね。

それではまた次回をお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com