【Reventure】#3「愚かなオスたち」

【Reventure】#3「愚かなオスたち」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


なぜなのかは分かりませんが、伝説の剣が置いてある場所の近く、

ちょうど「一人は危険じゃ!」という老人の真上辺りに

妙なものが出現しててどんどん大きくなっているなぁと思っていたら

それがどうやら鳥の巣だったようで、が育ってました。



そもそも鶏ってあんな場所に勝手に巣をつくるものだろうか?とかは知りませんけど

まあ一応飛べる鳥ですよね。

飛べるというか滑空するというレベルですけども。

あれを飛行と呼ぶのは難しいですけどね^^;


ということでこのゲームでも一度捕まえると(というか触れるだけで)

ジャンプしたらふんわりと滑空することができます。

これで飛距離が伸ばせるというわけですね^^


ただジャンプ力は変わりませんし、というかむしろアイテムが増えて重くなった分

ジャンプ力は低くなるのでご注意。

そこがこのゲームの難しいところですね。


さて、人を見たら剣で刺すというのは大体やったので(恐ろしい)

今度はハグしていこうと。

店主からご老人からとにかく見境なく(笑)

姫様にもと思ったけど失敗したので剣にしておきました(ひどい)


ダークロードと対峙しましたけど、普通に近づくだけでは当然無理で

簡単に真っ二つにされましたね。

ふざけたり口だけのやつではありませんでした。


ということはセリフにあった通り強い装備を見つけるか、レベルを上げる?

それか何かしらの特別な方法を見つけるしかないのでしょう。

多分逃げるだけじゃないとは思うんですよね。


どこまで実況していくかをずっと考えながらやっているのですが

まあ出来ればダークロードを倒すまではやりたいなぁとは思っているんです。

もしそれが最後のエンドだとするとさすがに諦めますけど…

こういうゲームの場合ネタバレどころか推理小説の犯人を教えるようなものなので

そこまでは実況しないつもりなのです。


まあ様子を見つつ、でもとにかくやってて楽しいから

もうしばらくは続けていこうと思っています^^

ぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com