【Reventure】#6「姫様ご乱心!?」

【Reventure】#6「姫様ご乱心!?」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


ずっと気になってたのですが、暗黒城に大砲で飛ばされたとき

すぐそばにシャベルで掘れる土の部分があったんですよね。

せっかくなので掘ってみると・・・

中には妖精の泉がありました!



なんとここに浸かっているとどんどんHPが回復、いや増えていきます。

これいいぞーと調子に乗っているとハート10になった瞬間爆発するので注意です(笑)

でも8か9くらいで止めれば普段のプレイで死ぬことはなくなりそうですよね^^

まあどちらにしてもダメージはミニオンからしか多分食らいませんし

それも食らって1,2回だろうから問題はありませんが…


ただこれによってついにの姿になれましたね!

猫ちゃんもいいですがワンちゃんはまた格別でした^^

どちらかというと犬派なので嬉しいですね。


さて、ドラゴンですがダークロードと違って別にどうこうしろとは言われてないけど

でも一応王国としては困っているようなので何かしら対処してみるのもいいかと。

まず正面からそのまま向かうと炎に焼かれてしまうのは当然ですね(笑)

そして背後からなら剣でブスリと簡単に倒せました。


盾を持ったまま正面に立つと炎で盾が溶けて顔に張り付きました(痛そう!)

マグマの守りがあれば炎は効かないけど今度は爪でつぶされて、

盾とお守りの二つだと無敵だけど、永遠に攻撃されて心が壊れました^^;


もう最終的にハグしちゃおと。

二人の愛は永遠に。だけどヒーローを一緒に食べることになるから覚悟は必要だね☆


なんて、まあいろいろありましたねぇ。

ドラゴンだけでこんなにエンディングがありますか!っていう。

これはダークロードについても今から気が重くなりますね(笑)


その他とにかくいろんなエンディングを回収できました。

中でも驚きというかショッキングだったのは大岩と姫様でしょうか。


まず井戸のそばの大岩は生き物だったという衝撃ね^^;

剣を突き刺すと家族にめっちゃ泣かれるし。

ということは当然?

そう、また今度になりますがハグすると…というエンドもあります。


そして暗黒城のエレベーターを送るだけ送って下に潜りこむと

なんとそこから脱出はもう不可能で、

たまたま置いてあったヒントだけが収穫。後は死を待つのみになってしまいました(>_<)


ガコッ

そして無情にも動き出すエレベーター。

誰が載ってきたのかと思ったらプリンセス!?

お姫様ーーー!!

グシャ(愚者)


そもそも檻の中に囚われているはずの姫がなぜ外に?

ちょっと疑問が湧いてきますよね。

確かに囚われている割にはいい扱いだったかもって言ってたし

ちゃんと大きな部屋まで用意されてました。

壁にある大きなダークロードの肖像画にさえ目をつぶれば十分いい暮らしです。


今回のように実は自由に外に出られる生活だったとしたら・・・

うーん、どうなんでしょう。

まあ一応助けを待っている様子でしたし、騙しているわけではないと思うけど…


そんなところまで気になってしまうエンドでしたね。

まあ面白いと言えば面白いですけども。


その他気になっていた雲にある水色のナニカも確認できましたし

結構広めに探索できたんじゃないかな?と思ってます。

なのでそろそろ終わりにするのもいいのかも?とも・・・


今考えているのがまずショップの向こうにあった謎の扉

あれの正体がわかるというか中に入れるのが一つ。

そしてダークロードを倒す?もしくは逃れられたらが一つ。

姫様を王様に届けられたらが一つ。

この辺のどれかを成し遂げられたら終わりにしようかな?と思っているんです。


個人的には100個全部の結末を見たいし、お見せしたい気持ちはあるのですが

さすがにそうするとこのゲームの楽しみを全部奪うことになってしまいますし

敵と戦ってレアマラソンとかそういう部分が無いゲームなので

全部はやめておこうと当初から思ってました。


じゃあどこで終わるかというのがずっとネックだったのですが

今回こういう目標を立てたというわけです。

なのでまあ終わりは近いかなと思っておりますのでご了承ください。


それではまた次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com