【Reventure】#7「予想外」

【Reventure】#7「予想外」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


どこで終わるのか考えた結果、

次回が最終回となりそうです。



色々と予想外ですが、まあそんなハプニングを楽しむゲームなので当然でしょうか^^

まず真っ先に思うこのゲームのグッドエンドは

ダークロードを倒して姫様を連れ帰ること。

ですよね。

そのために伝説の剣や王様から促されたヒーローの盾があり、

それを装備してダークロードと対峙すればきっと倒せるはずだと。


なのであえてそれを後回しにして他のエンドを楽しんでいた部分があります。

でもさすがにそろそろ終わろうかと試すことにしたわけです。


とりあえず剣と盾。それに移動用にフックショットも必要で

他に有利そうな装備はあったかなぁ?まあこれでいいかと。

いざダークロードと向かい合ってみると・・・勝てそうにありません!(笑)

さすがの迫力ですねぇ…


実際に無理でしたし。

盾なんか真っ二つにされ、どころか自分も真っ二つに(T-T)

姫だけは助かったのは良しとするかな??


なのに「もっと頑張って」って^^;

そのストレスをぶつけるのは大量のミニオンしかいませんね!(?)


ミニオンやら妖精やらを大量虐殺しておいて

その後しれっと普通の顔をして冒険しているティムが怖いです(笑)

全部パラレルワールドであってほしいけど、ちゃんとやったことはそのまま残ってる部分もあって

結局全部起きてることなんじゃないか?という恐怖。

この世界がどんなふうに成立しているのか気になりますねぇ。


まあ、大岩と子供を作っちゃうくらいだから全然おかしくないか。うん。

・・・ほんと予想外ー!!(笑)


さて、ずっと気になっていたショップの奥(の地下)にある謎の扉ですが

プリンセスを連れて行くと開きましたね!

その上のマークはプリンセスがいると開くよという意味だったようです。


すると・・・

なんとショップ店主はマフィアのボスで

ティムはその手先のヒットマン

プリンセスをさらってきて縛り上げ、王国を乗っ取ったとさ。


そんなの誰が予想できるんですか(笑)


正直この扉の先に行ければ終わってもいいなと思っていたんですけど

というのも多分この先にはこのゲームが終わるほどのお宝があると踏んでたからです。

というかグッドエンドに近い結末が用意されているんじゃないかなと。

もしくはこの世界の真実が眠ってる、とかね?


そしたらただの陰謀というか人間臭い犯罪が明らかになっただけという(笑)

おーいー、この気持ちをどこに持って行ったらいいんですか^^;


でも気になっていた扉がやっと開いたのは事実です。

それにそろそろ終わりにしてもいいかなと思っていたしタイミングもいいかなと。

なので次回はついに最終回にしようと決めました。


全部をやるつもりはなかったけど、だからと言ってどこで終わればいいんだと。

100個のうち50個を見つけてもう半分か、そろそろ終わった方がいいかと思ってたのに

そのうちどんどん進んじゃってもう66個ですよ。

このままだと終わりかねませんもんね^^;


なので唐突な感じがしますがご容赦ください。

もちろん次回がラストと言っても詰め込めるだけエンディングを詰め込むつもりなので

そこはお楽しみください。

ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com