【Reventure】#4「美味しいエサ」

【Reventure】#4「美味しいエサ」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


猫。

・・・ねこ。



何かのメタファーなのでしょうか、岩山のてっぺんにストロベリー

つまり苺が浮いていたのですがあれにはどういう意味があったのでしょうか?


確かに山にも苺、といっても私たちが普段食べるものとはまた違いますけど

キイチゴヘビイチゴを含めて野イチゴとか呼ばれるものは生えてますよね。

だけど岩山の頂上にというのはどうなんでしょう。あるのでしょうか?

さすがに飛ぶのは無いにしても(笑)


日本人にはわからないだけで例えば有名な童話にそういう話があるとか、

有名なジョークなんだよとかそういうパターンがありますので

まあそういうものもあるんだなと思っておきます^^


だって日本でもカニに柿をぶつけるとか、灰を桜の木にばらまくとか、

それだけ聞いたらわけわからない話もありますもんね(笑)

・・・あ、もっとすごいのがあった。

桃から子供が生まれてた(笑)


そんな感じで。海外の特にインディーズゲームをプレイしていると

たまーに文化の違いなどでよく分からない例えが出てくる場合があって

それを想像するのがまた楽しいんですよねー^^

これは日本のゲームだけをプレイしていると味わえない醍醐味だと思います♪

まあ一方で翻訳がひどいとかそういうのもありますけども(笑)


あと謎と言えば時々見る

落とすと中から人が出てきて勝手にパーティーに加わります。

これは多分創造者とはまた違ってて、勝手な想像ですけど

他のプレイヤーなんじゃないかな?と予想しているんです。

いえ別にオンラインでプレイはしてないのですが、一応実績などの関係で常にネットにはつながってますし…


本当にフレンドみたいにつながっているわけではないと信じてますけど

勝手につながっているとしたら怖いなと。ええ、ボッチですからね!(笑)

なので容赦なく刺していったというわけで(?)


あと考えられるとしたらバッカーの特典でしょうか。

援助した見返りとしてそういう形でゲームに参加できるというものはありそうですね^^

その場合特に問題にはなりませんし、楽しんで刺していっても大丈夫でしょうね(??)

(・・・ちなみに追記ですが、どうやら主人公のお着替えというかスキンだったようです)


さて、今回は少し探索範囲を広げてます。

岩山や火山など探索しがいのあるエリアもありますね。

しかも火山にはドラゴンがいました!

・・・近づくだけでエサになっちゃいますけども(T-T)


あと釣り場にもピラニアがいて、飛び込むとエサになっちゃいましたね…

そう、タイトルはそっちの意味もありました^^

可能な時は大体ダブルミーニングを狙ってますのでよかったら探してみてくださいね。


さて、どこかで見たような土管に入り、配管工になっちゃいましたが

さすがに真っ赤なオーバーオールとか大きなひげとかは問題があったのでしょうね^^;

一見してそれとわかるような見た目ではなくて一安心、いや少し残念でしたが(笑)

次回ももう少し探索してみようと思います。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com