【Touhou Luna Nights】#12「大丈夫、痛くないから」

【Touhou Luna Nights】#12「大丈夫、痛くないから」をぜひご覧ください。


- YouTube


今回のタイトルには「ネタバレ注意」の文言がありませんが

いつも通りネタバレは含まれていますのでご注意ください。

というか実況動画自体がネタバレですからね^^; ご了承ください。



さて、チルノと戦ってみてちょっと強かったことと

さすがに探索が終わってないのにボスと戦うのはいかがなものかと

先に探索をすますことにしたわけですが。

どうにも先に進めないんですよね・・・


自販機のところまではたどり着いてもその先にどうしても行けません。

何か道はないものかと探していてもその近辺の敵がまた強くて(T-T)

結局じり貧のままやられてしまいましたよ。


もうこうなったらチルノを倒そうかと。

それで開ける道があるかもと。

そうじゃなかったらマジで困ると(笑)


チルノは一見すると無理臭のする強敵です。

しかしよく見ていると厄介な攻撃は空から降らせる無数のつららだけ。

あれさえ何とかすればいいわけです。


そしてその直前には巨大な氷塊を降らせてきます。

判定が小さいのか食らったことはありませんが、

そのあとチルノは氷塊部分に横向きにつららを飛ばしてきますね。

絶好の攻撃チャンスなので後ろに回り込もうと必死だったわけですが…

これが実は回復チャンスでもあったのです。


氷塊の上に立っているだけでチルノの攻撃は一切当たらず、

それどころかグレイズ判定になりどんどん回復できちゃうという^^;

気づかない人はいなかったとは思いますが、知らない人がもしいたらびっくりしたでしょうね…


そして無理に攻撃しようとすると氷塊は壊れてしまいますが

あえて残しておくことで直後の無数のつららの雨を防いでくれる盾になるという!

これが今回のポイントでしたね!


最初は氷塊の上で、そしてあとは氷塊の下に隠れることで

ほぼマックスまで回復できるという(笑)

いやー、こういうご褒美ポイントを用意してくれるとは憎いですなぁ^^


回復なんていらないほどの人は後ろから攻撃しちゃえばいいし、

そうでないならここは回復のチャンスにしてしまえば

正直チルノ戦は楽勝になってしまいます^^;

最初は苦労したのになぁ(笑)


結構強かったですが、衝撃的なセリフ

「あたいはステージ1のボス(のはずだった)」を聞くに

まあちょうどいい強さだったんじゃないかなと最終的には思いました^^


ここで氷の勾玉を手に入れたので

炎を通り抜けられるようになりました。

なるほど、やはり先に倒す必要があったのですね。

何とか進むことができそうで安心しました。

次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com