【Touhou Luna Nights】#13 ネタバレ注意「鬼畜すぎるから」

【Touhou Luna Nights】#13 ネタバレ注意「鬼畜すぎるから」をお楽しみください。


- YouTube


ついに侵入者の正体が判明します。

このゲームの最後のボス、ともなりますので

知りたくない方はご注意くださいね。



と言っても東方を知っている人ならばおそらく予想できたとは思います^^;

あれだけ有名なキャラなのに出演無しというのはまぁあり得ないですし。

やっぱりなと思われたと思います^^


博麗霊夢(はくれいれいむ)

  主に空を飛ぶ程度の能力を持つ人間の巫女。

  基本的に人の話は聞かない。


いわゆる東方における主人公ですね。

作者さんの話だと、幻想郷で一番強いのはやはり霊夢じゃないかと。

ここには詳しく書きませんでしたが人として優秀な能力をいくつも兼ね備えており強いらしいです。


ゆっくり実況では霊夢魔理沙というキャラの名前と顔は有名すぎるので

さすがの私でもおお!この子か!となりました^^


一応エクストラダンジョンのラスボスですし強いだろうと思うも

それにしてはやや簡単じゃない?という印象でした。

しかし悪魔城シリーズではお馴染みのあれでしたね^^;


最終形態と言いますか本気になった霊夢は恐ろしく強かったです。

連戦と考えると前半も十分強敵ですよね。

ラストだと思うからそれにしては弱いかな?と思っただけなので…


前半も後半も封印のお札が非常に厄介です。

というより死因のほとんどがお札のせいでした。

貼られるとしばらく動けなくなります。

そのうえ何枚もばらまいているので次々に貼られることが多く

長時間拘束されることもしばしば。

強力な攻撃を一方的に食らうので非常に危険です。


前半は強いといっても全回復ポイントを発見したおかげで

そこでやられるということはほぼないですね。

霊夢から少し離れた場所で炎をしゃがんでよけるだけで簡単です。


しかし本気霊夢は安定した回復ポイントがわからず

かといって安全地帯もつかめなかったのでかなり苦戦しました。

というか勝てませんでした(T-T)


ここまで来る道中でも散々感じたことですが

やはり低レベルすぎたのかなと思ってます。

(実際レベル26というのはどうなんでしょう?)


どちらにしても私はもっとレベルを上げないと無理そうだったので

さすがに次回はレベル上げをしたいと思います。

そうですね、せっかくですからレベル30くらいまでは上げたいかな。


ということで次回こそ撃破したいと思います。

おそらく最終回となるでしょう。

そしてその後の追加要素があるならばおまけパートでやりますので

そちらもお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com