【Touhou Luna Nights】#15「ボスラッシュで終わりですから」

【Touhou Luna Nights】#15「ボスラッシュで終わりですから」をお楽しみいただきまして

実況を終了させていただきます。


- YouTube


ボスラッシュです。

まあこういうゲームではお馴染みで、個人的には動画にすることもないかなと思っているのですが

かなり良くできたゲームでしたしサクッと終わってしまうのも寂しいなと

今回は動画にすることにしました^^



新しいボスが出てくるわけではない純粋なボスラッシュで、

途中で回復できないタイプです。

その代わりボスの強さはストーリー準拠らしく、序盤のボスは瞬殺できます。

問題になるのはお嬢様あたりからでしょうか?


回復ができない、とはいえもちろんグレイズでの回復は出来ますから

基本にして重要なグレイズを多用していくのが一番でしょう。

特にお嬢様やチルノ(は出てこないけど)、霊夢といった

全回復が狙えるほどの回復ポイントを発見したボスはありがたいですね^^


個人的に苦労したのはやはり妹様でした。

安定した回復が狙えないのは大きいですね…

むしろ霊夢戦のほうが楽に感じましたよ^^;


まあ苦労もありましたが何とか一発で突破できました。

そんなことは仕様上あり得ないとは思いますが

グレイズでHPが回復しないように設定できるようになったとしたら

上級者も納得の縛りプレイも可能かもしれませんね(笑)

(もちろん私は絶対やりたくないですけども)


さて、ということでこれにて東方ルナナイツ実況を終わろうかと思います。

最後に気になっていた伏線?というか謎ですが

「全てのゴミ箱に空き缶を入れたら?」の答えは…

実績が解除される、ということだけでした^^;


そして「にとり戦、妹戦にてショップ(偽にとり)を呼ぼうとするとどうなるのか?」

については・・・

「呼べない」が正解でした^^;

そう、ブブーと鳴るだけでショップチケットが使えなかったんですよ…残念。


結果としては残念でもこれですっきり終われそうかな^^

ということで最後までお付き合いいただきありがとうございました!

また次の動画でお会いできればと思います。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com