【Touhou Luna Nights】#14 ネタバレ注意「真のエンディングですから」

【Touhou Luna Nights】#14 ネタバレ注意「真のエンディングですから」を

お楽しみください。


- YouTube


この子がこのゲーム最後のボスにして最強のラスボスですから

もちろん強いのは当然なわけで。

さすがに騙し騙し進んでまいりましたがそれももう限界です。

レベル上げーー!!^^



ということで霊夢戦の前にレベル上げすることにしました。

現在はレベル26。これが低いのかそんなものなのかわかりませんが

とりあえずキリのいい30まで上げようかなと。

それでもきつかったらまた2ずつ上げていくとかそんな感じで。


ちょっと調べてみたところ、レベル上げに適している場所は他にあるようです。

それもそうですよね、終盤の敵の経験値はほぼ10程度。

とある方が調べた情報によると、

フランケン、真実の口が5、剣から3wayショットを出してきた竜の天使が7、

口から炎を吐いてくる青い悪魔が10だそうです。


エクストラステージだと・・・

風神雷神、獅子舞がそれぞれ12、

黒猫又、錦鯉が6だそうです。

そう、真実の口を頑張って倒すよりも猫又のほうが効率がいいという^^;


中盤あたりで出てきた緑のチュパカブラ(めっちゃ走ってくるやつ)と

骸骨がともに3だそうですから、

もしかしたらその辺を数多くやった方がいいのでは?とすら思えますね。


ちなみに序盤の人魂が1なので、

10匹くらいいる場所でオートエイムの技などを出して一瞬で倒した場合

口から炎の悪魔を一匹倒すよりも早いのでは?と^^;


まあその辺何が自分によって一番楽に感じるか、ストレスフリーなのかが重要です。

強い敵を時止めなどで倒し続ける方が楽しいのか、

楽な敵を数多く狩る方がいいのか・・・


私はここまで来るのが大変すぎたので

ここをまた往復するのは…(T-T)ということで

結局最後のセーブポイント付近でやることにしました^^;


もちろん時間と手間はかかりますが取得経験値は割と多めです。

自販機の隣なのでやられることもないでしょうし、ここもお勧めですね。


ということで頑張ってレベルを30にしました。

ステータスの変化は以下の通り。

atk 14.6

def 7.9

atk 15.8

def 9.2

どちらも1くらいしか増えてないという( д) ゚ ゚


しかし1の違いはそこそこ大きいです。

特に連続で攻撃する場合、一撃が14ダメージと15ダメージなのは大きな差が出ますね。

やってよかったー!^^

とまあ多少強引に納得して(笑)


しかしそれでもまだ苦戦するほどの強さでした。

本気霊夢戦での安全地帯というか回復ポイントがまだわかってないのが痛いかな?

それでも少し強くなったおかげで押し切れましたね。


さて、こちらのエンディングこそ真のエンディングというべきものでした。

妹様との関係も悪くなさそうですし、うん満足です^^


一応最終回でしたが、次回は解禁されたボスラッシュということで

おまけパートをやって終わりたいと思います。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com