【Touhou Luna Nights】#7「運命を操る程度ですから」

【Touhou Luna Nights】#7「運命を操る程度ですから」をお楽しみください。


- YouTube


お嬢様。レミリア・スカーレット

運命を操る程度の能力を持つ。

500年以上生きているとされる

吸血鬼。



ということでついにお嬢様とのご対面です。

全く知らなかったのですが、すんなりと受け入れられる見た目でした。

そしてテンションが上がる吸血鬼という設定^^

美人で強いメイドさんがついていることもありますし

つい甘えたくなってしまいますね(?)


それにしても運命を操る程度の能力ですか・・・

噂によると未来予知に近いとのことですが、はっきりとはわかってないそうです。

時を止めるとかもはやそういう次元ではないですよね。

そちらが最強だと思ってましたが、運命まで変えられちゃったらもう^^;っていう。

さすがお嬢様です。


さて、この世界はお嬢様の気まぐれにより(暇つぶし?)

咲夜と久々に本気で勝負したかったからパチュリーに作らせたようですね。

そんな事せずとも頼めば普通にしてくれたとは思いますが

パチュリーが言ってた通りいきなりやるから面白い、のでしょう^^


それにしてもお嬢様、とにかく強い(>_<)

今までのボスがかわいく思えるほどでした。


昔はアクションゲームのボスと対峙すると、ひたすら特攻していた覚えがあります。

全火力を持って一気に押し込む!というごり押し戦法。

敵の攻撃をよけることなんざ最初から考えて無く、

回復すればいいじゃないという考え。

まあ子供らしい(?)やり方ですよね(笑)


しかし実況するようになってからはそれじゃいけないかなと思い

まずは落ち着いて相手の出方をうかがい、ある程度のよけ方をシミュレートしてから

徐々に本気を出していく戦い方に変わりました。


回復もできる限り使わずに済むように。

そうすればメニューを開きまくるという事態も防げますし。

・・・まあなかなかうまくいくことは少ないですけどね^^;


で、こちらから攻撃を仕掛けずに敵の攻撃をよけるのに専念していると

割とパターンが読めてきたりするものなんですよ。

例えば最近でいうと『モンスターハンターワールド』とかがまさにそのタイプでした。

ごり押しが全く通じないゲームなんですよね…


なのですがお嬢様はいくら見ていてもどうやってよけたらいいのかわかりませんでした。

特に玉をばらまいてくるような攻撃と

真ん中に向かって連射してくる攻撃がきつかったですね。


どちらも時を止めるのではなく遅くすることで対処しやすくなるものの

それでも安定してよけることができずに苦戦しました。


しかし連射してくる技のよけ方に気づくとあら不思議。

一気に楽になっちゃいましたね^^;

だって全回復しちゃうんだもん(笑)


しかもやり方は真ん中あたりで二段ジャンプするだけという^^

グレイズが決まりまくってモリモリ回復できちゃいました。

なんて気持ちいい。


このゲームの基本はグレイズにあり。

改めてそうわかりました。


さて、お遊びはここまで。そろそろ帰りましょうか。

となったのになんとこの世界が乗っ取られていましたね?

黒幕が出てきました。誰なんでしょうか。

なんとなくお嬢様に心当たりがありそうでしたが…


どうやらまだまだ続くようです。

まったく困るなぁ(嬉しい悲鳴)

それじゃまた次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com