【Touhou Luna Nights】#9 ネタバレ注意「黒幕ですから」

【Touhou Luna Nights】#9 ネタバレ注意「黒幕ですから」を大丈夫な方はご覧ください。


- YouTube


各地にあった謎の宝石の柱

意味ありげですし、何かを封印しているようにも見えます。

これを全部壊すことが真エンディングへの道か!?

とも思えます(笑)



ただ、どうやらそういう意味は今のところなく、

単純に宝石をいくつかゲットできるよ、ということらしいです。

そう、いずれダイヤモンドとかもあるみたいなので

貴重な宝石も数個は手に入るということですね。


ちなみにメニューにも表示されていました。(後で知りました)

左から「1,2,3,4,5」と続き、その次の「J」の列です。

おそらく宝石の「jewel」の「J」なのでしょう。

つまりまあ実績といいますか、自分なりのやり込み要素の一つと言えるでしょうか。

ゲームに直接影響してくるものではないみたいですね。


さて、ついに黒幕の登場です。

お嬢様の作ったこの世界を乗っ取った犯人は・・・

まさかのにとりでした(>_<)

そんなぁ。


序盤からこの妙な世界で唯一助けてくれる仲間だと思っていただけに

裏切られた感が切ないです。

それも直前で買い物してるのにぃ^^;

どんな気持ちだったのでしょうか。


結構強かったですが、さすがに聖剣を出していると楽で

設置型の地雷のようなものや緑のビームを出してくる小型機など

出してきた瞬間に破壊してくれます。

しばらくそういう攻撃があると気づかなかったほど^^;

グレイズで回復もそこそこできるので割と聖剣はおすすめですね。


しかしやはりにとりが本当の黒幕ではありませんでした。

なんとにとりに化けていたのは・・・

い、妹様!?


衝撃の次回もお楽しみに!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com