【Lost Ruins】ボスモード#8「強さのインフレ」

【Lost Ruins】ボスモード#8「強さのインフレ」を観ていただけたら嬉しいです。


- YouTube


バトル漫画やスポーツ漫画、ゲーム(特にRPG)などでよくある悩み、

強さのインフレですが、まさかこのゲームでも感じるとは。

序盤に出てきてどうしても勝てなかった相手に、

物語を進めるとあっさり勝てちゃって、「どこが強かったの?」という悲しいやつ。

あれって気持ちいい達成感のおともに、ほんのかすかな寂しさがありますもんね…



最初の雪のエリアに来た時は雪女に何回か挑んでも勝てませんでした。

どうしても大雪だるまとつららのコラボが突破できなかったのです。

距離によってよけられる場合もあるのですが安定しなくて…


しかしどうでしょう。

レベル制ではないけどHPが少し上がり、装備が充実した今

いつの間にかこんなに強くなってました。


床に炎がある。じゃあ鍋つかみを使おう。

地面に毒が!それなら浄水器かな。

そんな感じで装備を決めてきました。

当然状態異常を食らうことが無くなるだけでだいぶ違いましたよね。

炎の剣や魔法の杖など、強い武器があるだけでも難易度が変わりました。


しかしここまで違いを感じたのは初めてかもしれません。

うわー強くなったな、と。


攻撃は最大の防御。

とはよく言いますが、そういうことなんですね。

当たらなければどうということは無い!と先人もおっしゃってますし(笑)


相手が動き出すまでに倒しきれる攻撃力があれば

ボスすら完封できちゃうという。

気持ちいいけど若干寂しいような、そんなボス戦となりました^^;


まあでもこれで無事リベンジ達成です。

ついでなので戻っていろいろアイテム回収もしておきました。

そういうのはボスモードではやらないつもりだったのですが

装備によってここまで違いが出るのかー、とわかったら

なおさら集めずにはいられませんでした^^;

そもそも楽しかったりしますからね。


おまけモードなのに間延びしてしまい申し訳ないですが

次回こそ悪魔の城に突入します。

あと二回ほどで最終回となるでしょう。

どうぞ最後までお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com