【Momodora 月下のレクイエム】「共闘」#4 カエデの葉っぱで戦う女の子

【Momodora 月下のレクイエム】「共闘」#4 を配信開始しました。

かっこいいボスですねー。


YouTube


猫ちゃんに会い、いや正確には猫に囲まれた人に会い

修道院の鍵をもらいました。

確かここが修道院だったので、最初の「???」の場所だと

思ったんですけどねー。違いました^^;



まあ自分で使うタイプの鍵でないのなら

普通に気の赴くまま探索してても問題ないので

気にせず進めることにしました。


そしたら新エリアに入っちゃうし^^;

「灰の議事堂」

罠が多く配置されているエリアですね。


床が赤くなっているところには罠があるのはおなじみの演出です。

警戒はしてたのですが最初のスイッチには気づきませんでしたね。

ちょうど敵と重なってたし。


トゲ鉄球やミミックもいたりして本格的に危ないエリアです。

爆発するタルもおいてあるので自爆にも注意ですね。


ここのボスは「異端なる炎使い

名前がないのかよ^^; とか思いますが、

まさかのキャスさんと共闘になりました!


確かこのキャスさん、街に入ったところで

「あんたみたいな か弱い女の子が一人で外にいたら危ないよ」

とバカにしてきた人です。

いやバカにはしてないか(笑)忠告ですね^^;

(ポーズがね笑)


もう戦っていたようでボスのHPが少し減っています。

なかなか面白い演出ですよね。あ、頑張ってたんだって。

でもそこからなかなか減らせないからあまり恩恵を感じられないという(^_^;)


ここでキャスがやられてしまうルートもあるのでしょうか?

軽く調べた感じだと無さそうなのですが・・・

ダメージを受けているのを見るたびに不安になりました…


4つに分裂したというカルストの紋章の破片を集めることになりました。

全部集めたら街の入り口にあった通れない場所に行けるようです。


この紋章の破片、ただの鍵アイテムかと思ったら

まさかの「空中で回避」できるようになりました!

そんな成長要素もあるんですね。


今まで狭くて通れない隙間が結構あったので

多分こういう新しい能力に目覚めることにより

そういう場所に行けるようになるんだろうな、と予想。

これからも楽しみです。

それではまた次回。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com