【暁月の円舞曲】ユリウス#3「即再登場」

暁月の円舞曲】ユリウス#3「即再登場」をよければご視聴ください。


- YouTube


一瞬だけ不可侵洞窟に入れるものの

反対側のスイッチを押さないとこちら側からはそれ以上入れません。

先のエリアをこういう形で見ることが出来るというのはたまにありますが

そこでエリア名が出ちゃうのだけは残念ですよね^^;

正規の方法で入った時にエリア名が出なくなるので・・・

そのせいで名前を忘れているエリアNo.1じゃないかな^^;



さて舞踏館です。

例の幻夢宮はメイドだらけの夢の(?)国でしたが

こちらはどこか壊れたおもちゃというか、不気味な人形ばかりで

曲もちょっと怖い感じになってます。

早くあちらに行きたい…(笑)


地下の倉庫や食糧庫に行くとビッグゴーレム戦。

地下水域に雑魚として出てきますし、ルートによっては先に戦っていることもあるでしょう(?)

あえて斧を使いましたがグランドクロスがかなり有効だと予想しますし

特に苦戦する相手ではないでしょうね。


そして時計塔では前回戦ったグレートアーマーが雑魚として登場します。

本来ならだいぶ強くなってるから問題ないんだけど

ルートが自由なユリウスの場合あまり関係ありません。

まあ彼は最初から結構強いからいいんだけど(笑)


ボスはみんな大好き(?)死神

バリア系のソウルで小鎌を無視できた蒼真とは違い

ユリウスは自分で対処しなければなりません。しかも鞭で。

飛んでくる頻度がかなり低いのが助かりますね^^;

これ過去作くらいポンポン飛んで来たら大変でしたよ…


どうしても本気モードになってから勝負をかけたくなりますが

前半でグランドクロスなどを使って一気に畳みかけたほうが

結果楽になるのかもしれませんね。


さて、次回こそ幻夢宮です。

実はそこまで楽なエリアではないですが、なぜか楽しいエリアですよねぇ^^

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com