【サークル オブ ザ ムーン】#13「それってヴァルマンウェですか!?」

【サークル オブ ザ ムーン】#13「それってヴァルマンウェですか!?」をお楽しみください。


- YouTube


属性ダメージを吸収する効果のあるDSS、ネプチューンのカードですが

これがあると難易度が激変しますね!


アイスアーマーと初めて会ったときに狙うのはややきついですが

出来る限り早めに取っておきたい逸品です。

今回も危ないところをこれに助けられましたね^^


属性ダメージをそのままMPで受け、

そしてその8分の1だけHPが回復するという効果なので

確かに素晴らしいけどMPはどんどん減っていきます。

HP回復手段として使うにはあまりにも効率が悪いので

あくまでダメージを受けないために使うのがいいでしょうね。



さて、今回はいろいろとテンションが上がる出来事が起こりました!

まずウィンドアーマーですよ。

その手に持っているのはヴァルマンウェですよね!?

もうめっちゃ羨ましいー!(>_<)笑


今作の敵は鎧や腕輪などはドロップするけど、武器は落としてくれません。

ってことはこいつをいくら倒してもその剣は落とさないのでしょうね…

残念。


さらにそこから新エリア、展望閣に入ってしまいました。

個人的にはいつの間にか迷い込んだという印象でしたよ。

多分音楽のせいです(笑)


入り口で「あ、これは後回しにしないと」と一瞬思ったけど曲がいいから

つい聴き入ってしまい、そしてこのまま戻るのも怒られちゃうかなと思い

進んでしまいましたー^^;

せっかくなのでどんなものか見てみたかったですしね。


そしたらおそらく最後のエリアなのでしょう、めっちゃ難しいの(>_<)


ギオンダークアーマーという強敵が普通にいっぱい出てきますし

隠し通路限定かもしれませんがミノタウロスカトブレパスアルラウネなど

お馴染みの強敵たちもわんさか。


それなのになぜセーブが一か所しかないの!?Σ(゚ω゚)


最後どうにかデビルの猛攻をしのいで逃げ込めたのはワープルームでした。

いやそれはそれで嬉しいけどここはセーブも近くにあってくれないと(T-T)

せめてボス前にはあると信じて・・・


お気づきの通りかなりきついエリアですし

このまま進むと多分クリアしてしまうのでちょっとタイム。

次回は引き続き探索を進めようかと思ってます。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com