【サークル オブ ザ ムーン】#12「豹変する悪魔城」

【サークル オブ ザ ムーン】#12「豹変する悪魔城」をご視聴くださると嬉しいです。


- YouTube


丸出しのカーミラを倒したところで(変な肩書を付けたけど笑)

ロック鳥の羽を手に入れました。

これでハイジャンプができるのでついにどこでも探索できるようになりました!

ここからが本番とも言えますね!?



探索型アクションRPG。いわゆるメトロイドヴァニアのことですが

つまりは探索がメインになってきます。

月下ではコウモリに変身できるようになったら。

そしてこちらではハイジャンプができるようになったら、

全ての場所に行けますね。


隅から隅まで探してアイテムで強化していくのがまた楽しいのですが

今作はどうやら序盤の楽なエリアも進行具合によって豹変し

強敵が配置されて難しくなっているのです・・・

余計なことを。


ダッシュ時に衝撃波が出るとか、そういうので快適に探索しようと思ったのに

むしろ全力で攻略していかないとセーブにもたどり着けないという^^;

おーいー、簡単な場所だったのにぃ。


まあでもだからこそいつでも緊張感ある戦いができますし

油断せずどこでも楽しめる利点はありますね^^

強くなると移動が簡単すぎて作業になってしまう面がありますから。


今回は探索はもちろん、気になっていたカード集めなどのマラソンもしました。

特にアイスアーマーの持っていたネプチューンのカードは優秀でしたね!

なんと属性ダメージを無効化してHP吸収してくれる効果でした。

これさえあればもはや無敵です。


実際はダメージ分MPが減りますし、属性がわかってないと対処できないうえ

まだ全ての属性を網羅できてない難点はありますけど

それでも便利すぎる性能です。


動画にしているとあまりにも頻繁に装備を変えるのはためらわれますが

プライベートでプレイする分にはガンガン変えていけば超有利に進められますね!^^

物理攻撃だけは無理そうですが、ボスも炎とかやってくるでしょうし

文字通り切り札となりそうな予感です。


さて、次回ですが引き続き探索をしていこうと思っていたら

いつの間にか新エリアに入ってしまったのでそのまま攻略に入りました。

ということで途中までになると思いますがお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com