【TUNIC】#7「天空にある城」

【TUNIC】#7「天空にある城」をどうぞご覧ください。


- YouTube


荒廃した環礁の四隅にある柱に祈ることで起動し

中央にある巨大な像から天空にあるお城に跳ぶことができました。

まさに天空の城!ラピュ…

どうやら天空城にはまだ入れないようなので

カエルの居住地から攻めることにしました。

結果正解でしたね!^^



結構カットしましたがリザードマンみたいなカエルが強く

進んでいくのは大変です。

特に大人のカエルには気をつけましょう。

思わぬところからいきなり舌で引き寄せられる可能性があります。


盾まで装備しているカエルはかなり強いので

説明書にあったヒントのように赤ちゃんスロームを利用すると少し楽になるかも。

出来れば道を塞いでもらうのがベストでしたが難しかったですね。


ここにあったはずの緑の封印(と呼ばせてもらいますが)は盗まれていました。

盗むって誰が!?何のために??

この世界にも盗賊とかいるのでしょうか。そういう知性は無さそうに見えますが…失礼だけど。


ただここのカエルや墓守はなぜか封印ではなく謎のタコボール、っていうとタコ焼きみたいだけど^^;

触手のついた玉のようなものを守ってましたね。

手に入れてみるとなんとフックに引っ掛ける鞭でした!


そう、これでフックや音叉などにヒュンと跳ぶことができるので

各地にあった離れている宝箱や天空城にも行けることでしょう^^


入口が隠されている割にはかなり大事なものがありましたね^^;

ここを見つけられずに詰んだ人も中にはいそうですけども・・・


古の墓地にも行ってみましたがここはまだ来る場所ではないようです。

ここばかりは見落としではなくガチで後で来ることになるので

まあ宝の回収くらいはしておくのはいいですが放っておいていいと思います。


ということで次に行けるのは天空のお城か

もしくは前回戻ってしまった東にある森ということでしょうか。

なんとなくお城のほうが重要というか派手なイベントが起こりそうですし

ここは先にに行こうかなと思ってます。

ここも大変ですが・・・ぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com