【TUNIC】#8「英雄は長い剣を所望じゃ」

【TUNIC】#8「英雄は長い剣を所望じゃ」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


突然ですが、次回が最終回となります。

色々考えましたがネタバレを極力避けつつちょうどいい区切りを探していたら

ちょうど次回になるかなぁと。

なので心の準備をお願いします。



東の金庫室に行く前にクモのいる地下道を通る必要がありました。

ここにいるクモは実は以前東の森にちょっとだけいたやつとおそらく同じです。

明るいところが苦手、というわけではないと思いますが

こちらが顔を向けると一定より近づいてこなくなり

背を向けるとカサカサ近づいてきます。

かなり距離を詰めると突然とびかかってくるのでご注意。


そこを抜けると墓守?たちがいっぱいいる金庫室です。

一回り大きいのがリーダーなのか、基本的には動かずにこちらに気づいても襲ってきません。

近づくとガードしても燃える攻撃をしてくるので炎上ダメージに気をつけましょう。


普通サイズのはそれの劣化版です。というと少し失礼ですが。

同じような攻撃はしてくるものの大抵の場合攻撃させずに倒すことが可能です。


厄介なのが魔法タイプ。

離れたところから範囲魔法を撃ってくるので他の敵と一緒に出てきたときは脅威です。

いの一番に対処したい相手ですね。


字面にすると簡単なもので、こんなところです。

だけどセーブ像をアクティブにするために導線をつないでいくので

どこがどうなって、とか色々考えていると頭がごっちゃになりました(笑)

途中今のところ関係のない英雄の墓とかもあるから余計にね。


謎解きが面倒ならとにかく正規の門の跳ね橋を下ろすことだけを考えればいいでしょう。

そこさえつながれば入口のセーブも使えますし捗ります。

後は強くなってからゆっくりと敵を倒しつつ謎を解いてもいいわけですし^^

(まあ謎解きと言ってもただ柱を全部起動すればいいだけですけどね?^^;)


金庫室の奥には攻城兵器が待ってました。

どこのお城を攻めるためのものだったのでしょう?

城っぽいものと言えば一番最初にママ(仮)がいた場所くらいしか思いつきませんが…


もしくは天空に浮いたあの城??

天と地上の戦争とかはよく聞くお話ですが・・・


こいつがまた強かったのです^^;

途中で明らかにこちらの強化が足りてないなと感じました。

今の状況でも何度もやれば倒せなくはない気もしますが

もう少し強くなってから戦うのが正しい形に思えます。


ということで次回は天空のお城に行ってみようと思いました。

そこの探索を終えてから改めてこのボスに挑もうかなと^^


そして前述したように次回で終わります。

というのも元々例の三色の封印を一つでも手に入れたら終わろうかなと考えていて

いや三色全部がいいか?うーん、どうしよう…と悩んでいたのです。


三色全部を手に入れてからは結構重要なネタバレがどんどん始まっていくので

まあその前に終わるのがいいのかなぁと。


だけど突然すぎるので、次回で終わりにはしますけど

その後の展開も少しお見せすることにしました。

もちろんネタバレ注意なのでその前に警告は出しますが…

あと一番のネタバレはしないようにしますね^^


どこかのタイミングで「これは!」と思ったら即見るのをやめて

ご自身でプレイしてくださいね!と最初に言いましたので

この先が気になる方はもう見るのをやめていると信じてますが、

もしどうしても気になる人はぜひぜひここからでも遅くないですから

プレイしてみてください^^

もちろんお金のかかることなので無理強いはできませんが…

全ての謎を自力で解いたら気持ちいいですよー。

体が震えるほど感動しました・・・


ということで次回がラストとなりますが

もしよければお楽しみに!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com