【TUNIC】#9 「最終回」

【TUNIC】#9 「最終回」をどうぞご覧ください。


- YouTube


突然の最終回です。

前々から「ここで終わる」とはっきりと断言できなかったので

ちょっといきなり終わる感があって申し訳ないのですが…^^;

色々考えた結果、大事な要素のネタバレが最も少なく

そして区切りのいい終わり方はここじゃないかなと感じたのでここで終わらせてください。

もちろんネタバレもありますのでお気を付けください!



当初予定していたのが東と西の二か所の鐘を鳴らしたら終わろうかなと。

しかし実際に編集してみると意外にも早く終わり

さすがにこれじゃあゲームとしても序盤も序盤だなぁ…と。

じゃあもう少し進めようかなとなりました。


次は三色の封印を集めてくることが目標です。

じゃあそれを全部集めるまで?

いやいや、実はそれをやると結構長くなり

なんなら重大なネタバレも含んできますので悩みどころでした。


それなら一個目を手に入れたところで終わりにしようかなと。

中途半端ですがおそらくここがちょうどいいと感じました。

ただ、意外に二個目もすぐに手に入ったのでそれも最後のおまけでお見せして・・・

ん?じゃあ三個目もボス戦だけなら見せられるか?

ということで全部の封印を取るところまではお見せすることにしました^^


結局終了後のおまけで封印を解いた後の世界もお見せしてしまったので

キツネ君が幽霊に!?とかも見せちゃいましたね^^;

まあなんとなく予想はついてたかもしれませんけど…


それでも私としては重要なネタバレは伏せたつもりですので

今からでも遅くありません。これは!と思った方はぜひご自分でもプレイしてみてください^^

きっと記憶に残る体験ができると思います。


ちなみに最後山の扉を開けましたけど

あれがこのゲームの最大の謎だと思われます。

一切ヒントは入れなかったのでなんのことやら?だと思いますが…

プレイした方はわかってくれるはずです。

あの感動を!(T-T)


ということでとにかく謎解きがメインで、なるべくなら自力で解いた方がいい

そんなタイプのゲームだったので全体的にぼかした言い方しかできませんでしたが^^;

楽しんでいただけてたら幸いです。

最後までありがとうございました!また他の動画でお待ちしてます。ノクタン!

(あと一応。メリークリスマスイヴ♪ 関係ない時期だったらごめんなさい^^;


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com