【Infernax】#15 ネタバレ注意「最後の敵」

【Infernax】#15 ネタバレ注意「最後の敵」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


一周目の最終回となります。

最後の敵と戦うので当然ネタバレにご注意ください。



完全に「最終回」と言わず、さらに「ラスボス」とも言わないのには訳がありまして。

何度も言ってますがこの後周回プレイをする予定なんですよね。

出来れば全部のエンディングが見たくて。


まあ動画を半分くらい公開したころには

実は四周ほどプレイし終わっていたのですが…

当初は周回プレイを動画にするつもりは無かったのに

その展開を見て「これは動画にしないと!」と決意したのです^^


つまりこの先のいろんなエンディングや展開をお楽しみに!

っていうことなんですが。

もう早くしゃべりたくてうずうずしてます(笑)

まあ頑張って我慢しますけども。


とにかくこのゲームはすげー。ということだけ覚えておいてください(?)

しかし今は一旦忘れてもらって。

まずは一周目の最終回です。


もう終わりかと思ったらまだクエストが残ってましたね!?

しかも例のエドガー村長がとんでもない結末を迎えてましたが…

こういうのが苦手な方には申し訳ないです^^;


ウルゾン城塞

最後のダンジョンはウルゾン。ここに何が封印されていたのでしょうか。

そしてそれを解いてよかったのでしょうか。

ここで明らかになります。


以前教団のアジトに潜入した時に

「最初はウルゾンで儀式を行った。何とか制御しているけど…」

なんて話を聞いた覚えがあります。

おそらくその時の儀式で召喚した悪魔なのでしょうね?

で、いずれこの世を地獄に変えるために今のところ封印しておいて・・・

という流れだったのかなと。


ヘンリー神父はそれを阻止しようとしていたと思われます。

この悪魔を倒すためにまずは封印を解かないとと。

そのために公爵は頑張っていたのですね。

別に悪魔を解放するためとか、そういう企みは無かったので安心ですね?^^


最後の敵にしてはやや弱い気もしましたが

教団に制御されていると考えるとまあこんなものかなと。

そう、本当のラスボスはまだ他にいるでしょうからね・・・?

まあそれはともかく(笑)


一応のグッドエンド、一般的には「善ルート」なんて言われているみたいですが

これは悪魔を倒して平和にはなったけど公爵は死亡エンドでした。

尊い犠牲ということでまあほんと一応のグッドエンドという感じでしたよね^^;


次回はこの上、「最善ルート」を目指して周回プレイしていこうと思ってます。

幸い今回のプレイでどう選択していけばたどり着けるのかもうわかってますので

そのルートに行けないってことは無いはずです。

さあどんな展開が待っているでしょうかねぇ??楽しみですねぇ^^


そしてさらに三周目では「最悪ルート」を見てみようと思います。

こちらは精神が削られそうですけど、まあ怖いもの見たさもありますし…


あれ?四周もプレイしたって・・・?

とお気づきの方は鋭い。

そう、「善ルート」(ちなみに悪ルートもありますが中途半端になるのはほぼ同じのようです)

「最善ルート」「最悪ルート」のほかにまだエンディングがあるようなのです。

この結末をぜひお届けしたくて!!

なるべくカットしつつなるべく早くそこに到達できるように更新していきますので

是非今からでもお楽しみに。

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com