【Infernax】#16「2周目開始」

【Infernax】#16「2周目開始」をどうぞお楽しみください!


- YouTube


無事一周目をクリアできました!

しかしまあ普通というかいわゆる「善ルート」で終わったので

二周目は「最善」を目指していこうと思います!



一周目クリアで手に入れた本に書いてあった暗号は

ジェット・パック」が使えるようになるものでした。

背中に背負ったジェットにより無制限に飛ぶことが出来ます。

やや浮き上がりが遅いけど非常に便利なので

なるべくなら使いたくは無かったチート技ですけれど

二周目からはこれだけは常に使わせてください。


さて、一周目の行動によりどの選択が合っててどれが間違っていたのかは簡単にわかるので

二周目で最善ルートに行くことは問題ないでしょう。

ということでササっとどんどん攻略していきます。


空を飛べるということはスカイコールやホーリーチャージの代わりになるということ。

つまり最初からどこにでも行くことが出来るのです!

これは一周目では叶わないとんでもない利点です。


最初からエリクサーを買うこともできるし、

三つの村やいくつかのダンジョンまで一気に行くこともできる。

壁さえ壊せるようになればテレポートも買える!

と、どうやって進めていくのかも自由です。


まあまずはテレポートが欲しいところですし、強力な武器防具も欲しい。

そんな感じで進めることにしました^^


選択をどんどん正しい方向でしていくと

ついに認められた?ということでしょうか、一周目では見なかった依頼をされました。

ガリラヤ公が動くと。


簡単に言うとここからはガリラヤ公、つまり我々側と

ロバート率いる教団側との戦いにシフトしていきます。

魔物はほとんどが教団が作り出していたということになるのでしょう。


そう考えると少しでも教団側に都合のいいというか与した選択をしたのは

過ちだったなぁとは思いますね^^;

やりすぎ感はありますけど、悪は許さないという強い姿勢が必要なのかもしれません…


さて、今回でほぼ全ての選択をし終わりました。

次回は一周目では見れなかった新しい展開が見れそうです。

お楽しみに^^ ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com