【ASTLIBRA ~生きた証~】#41「まさかの2周目突入」

【ASTLIBRA ~生きた証~】#41「まさかの2周目突入」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


一周目を終え(?)二周目に入りますので

今までのことは当然知っている体で進んでいきます。

もちろんラスボスとかも。

なので知りたくない方はご注意ください。

ちなみに・・・

一周目と同じ部分もありますが結構違ってきますので

大丈夫な方はぜひ見てくださいね^^



アストレイアから天秤を託され、主人公がしたことは

過去も未来も無く、全員が集う理想の世界を創ることでした。

もちろんガウやミルゥ、シロにクロもいて

さらに大人になったリーサちゃんやナグモも一緒にいる、

懐かしのあの村の人たちに漁村の人たち、皆が無事で・・・

そう、これを見たかったんですよね(T-T)

犬のポリンと孫のポリンが一緒にいるところとか最高でした。


しかしどこか違和感を感じるというか・・・

まあはっきり言ってしまうと「夢を見よ」とかいう例の声が聞こえてしまうので

もうこれは…と気づいてしまうのがアレですけども(T-T)


せっかく理想の世界が来たと思ったのになぁ・・・

まあそんなに甘くはないようです。


どうやら天秤を託され、受け取るより前に眠らされてしまったようで

この世界は主人公の夢だったみたいですね。まあ文字通り「夢」ですけども。


結局全ての元凶はヘビースモーカーズ・ガイストだったというわけですか。

まあデモの時から一番の悪がこいつっぽかったですしね。

もしかしたら本編が丸ごと夢だったのでは?とかずっと疑っていたのも

こいつがいたからこそですし。

ほんと、どこまでが夢でどこが現実だったのやら。


苦労しながらも倒すと、いや本当の意味では倒してないのですが

天秤が発動して助かったという形になったようです。

しかし「必ず償いはさせる。貴様の最も大切な人の命をもって」

という捨て台詞が気になります・・・

最も大切・・・それはまあカロンかアヌリスということになるのでしょうか。

人間ということでアヌリスになるのかなぁ…

もういつになったら平穏に暮らせるのか。


夢の中で強引に天秤が発動してしまいました。

飛んだ先はまさかのスタート地点。主人公はまだ少年の姿です。

しかし記憶は残ったまま。それが以前との大きな違いですね。


追章 星を喰らうもの

まさかの追章という名の「強くて二周目」に入りました!

こんなにスムーズにそして自然に二周目に入ったことがないので

感動すら覚えてしまいましたよ。

しかも追章だから本編の続きという感じですし^^


理想の世界は夢の出来事だったけど、

これで最悪の未来を回避したということでもあります。

やり直しにはなるけど、今度こそより良い未来を作り上げていけるはずです。


ということで次回からなんともう一周楽しむことになります!

当然同じような展開も来ますが正直全然違う、とも言えますし

新たな要素もいくつか解禁されるのでぜひお楽しみに。ノクタン!^^


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com