【Infernax】#14「ボス戦ラッシュ」

【Infernax】#14「ボス戦ラッシュ」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


今回でクエストはほぼ終わらせようと思います。

たまたまボス戦が続くようなものばかりだったので個人的には楽しめました^^



まずウーペル海辺の家にいる老隠者

全ての村を焼いてくれととんでもなく物騒なことを言い出すおじいさんですが

やはり悪魔の化身だったようです。


両手が邪魔して本体に攻撃しようとすると接触してしまうので

先に手を倒した方がいいのでしょう。

主な攻撃も手から行われますしね。


ちょうどいい距離感を保つのが難しいので

そういう面で苦労するかもしれません。


お次にゲーム開始直後に出会ったボス、パイモーンとの再戦です。

・・・パイモーンって名前だったのね^^;


見た目はほとんど変わりませんがパターンが変わっていて

高確率で天井に張り付いて虫の入っている繭を落としてきます。

攻撃チャンスがかなり少なくなっててまあ面倒です(笑)


ゲーム開始直後に出会うボス。

そして「全て終わらせよう」のセリフ。

雰囲気のある謎の場所に飛ばされてのボス戦。

色々からラスボス臭が半端ないですが・・・

もしかしたら当初はこいつがラスボスの予定もあったのかな?とか想像してました。


最後にトーハン路にいた男性が「月を見ると狂う」というので

夜にしてから近づくと狼男になりました。

まあありがちとは言えなんか嬉しくなりましたね^^


倒すことで道が開き、そしてグレゴールと出会えるので

これは重要というか必須でしょう。

ようやく教会でピンクの煙を出している神父を救うことが出来ました^^;


さらに一番最初に受けた?依頼の狂った男性も助けられましたし

やっとスッキリしましたね^^

ずーっと解決できなくてモヤモヤしてましたが。

エストは開始直後に受けられるのに、解決するには最後のダンジョンの技が必要だったという。

こういう展開も嫌いではないです。


さて、これで気になることは全て終わらせました。

ということで次回はいよいよ最後のダンジョンに向かうことにします。

おそらくラスボス戦となるでしょう。

ネタバレが大丈夫な方はぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com