【Infernax】#13「隠しダンジョン」

【Infernax】#13「隠しダンジョン」をどうぞご覧ください。


- YouTube


テレポートが買えました。やっと^^;

壁が壊せるようになり、さらにスカイコールを覚えたらいつでも買えたので

結構前に手に入れようと思えば可能でしたね…

こんな便利なものをー(>_<)

二周目からは何はともあれ最優先で買おうかと思ってます(笑)



さて、このままクリアするのはもったいないので

残ったクエストを片付けちゃおうと。

そしてマップを見てまだ行ってない場所を見てたら

隠しダンジョンを見つけました。

厳密に言うと「隠し」ではない気もしますが。


沈んだ宮殿

実際に沈んでいたのはストームハイム城だろうと思いましたが^^;

ここにはなんと最強の鎧が隠されてました。


今現在の最強武器とパワーでも三発必要な敵がいるし

鍵を取るのにグルーっと遠回りしないといけなかったりで結構大変です。

さらにボスはイルカに触手が寄生したような敵…

左右に飛び回って接触してしまいがちです。


しかしそんな試練を乗り越えると晴れて最強防具と出会えるわけです!

いやー、これなら来たかいがありましたね^^


じゃあ最強武器はどこにあるの?というと

実は今回のプレイでは条件的に取れません(>_<)

ベストエンドかワーストエンドが狙える状態じゃないと無理のようです。

残念!


ということで最終決戦には一つ弱い武器で挑むことになりますが

まあ今までの傾向を見るにパワーや武器が一つ上がってもそこまで違いを感じなかったので

非常に苦労するってことは無いと思います。

倍くらい強くなれば違ったのでしょうけどねぇ^^;


次回で残ったクエストは全部片付くと思います。

ボス戦が多いのでその辺は期待してくださいね^^

それではお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com