【崩壊村】#4 ネタバレ注意「カニ」

【崩壊村】#4 ネタバレ注意「カニ」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


ステージ7からのスタートのはずですが

なぜかステージ8の一番奥まで歩いていくナス。

確かに「ボス」と書いてあるのはその中央だけど・・・?

ラスボス戦がありますのでネタバレ注意です。



強制スクロール。崩れる床。ペンデュラムに盾持ちの飛ぶ兵士。

割と難しいと思いきや追尾弾があればそこまでじゃないですね?

急に出てくるペンデュラムがちょっとした危険くらいなものでした^^;


その後レッドタジーマー集団を越えたら今度はボスラッシュでした。

このゲームにもあるんですねぇ…

最初の大カラスからですがHPがだいぶ増えてます。


また雑魚が一緒に出てきたり、炎を出してきたり、パターンが強化されたりと

同じボスでも以前より苦戦するようになってます。

だけどここまで進んでくると不思議と戦えるものなんですねぇ^^

特に追尾弾と「あれ。」が非常に役に立った印象です。


最後のボスは誰かと思ったらホワイトタジーマー??(グレイ?)

あっさりすぎてさすがに最後じゃないかと思ったら

今度こそおそらく「イヤンカニカニ」の登場でしょうか。

普通に巨大なデーモンという感じでラスボスにふさわしい見た目だったのが嬉しいという(笑)


両手から紫の槍みたいな電撃や、口から緑の弾を出してきて

案外よけづらいし、こちらの攻撃チャンスも少ない強敵です。

たまたま「あれ。」を使っていたので結構楽だったのかなとは思います。

シバカッターとかならどう勝つの?という感じだったのではと(笑)


無事倒すと今度こそまさにカニが出てきました。

こちらがもしかしたら「イヤ”ンカニカニ」ですか??

爪部分で刺そうとしてきますが落ち着いてみればよけるのは簡単で

ひたすら上に攻撃していたらはいそれまでよと。

さっきよりもかなり楽に倒せたのは愛嬌です^^;


残念ながら途中でやめてステージセレクトを使ったせいで記録は残りませんでしたが

確かに一気にクリアまでやるのも無理ではない長さでしたね^^

せっかくの無料PCゲームですし、もし環境が整っている方で気になったら

自己責任になりますがチェックしてみてくださいね^^


ゲームはこれで終わりですが、次回はおまけパートとしまして

ちょっとした隠し要素ととある武器を使ってみようかと思います。

ぜひお楽しみに。ノクタン!^^


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com