【崩壊村】#5「極高速モード&自爆専用武器」

【崩壊村】#5「極高速モード&自爆専用武器」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


公式の説明に「高速でプレイできるモードがあります。場所は秘密(ゲーム中じゃないよ)」

みたいなことが書いてあったのでタイトル画面で少し探してみたところ

割とすぐに見つかって嬉しかったのです(笑)

まだ始める前だったけど絶対おまけでやろうと。



むかーし遊びでホームページを作った時は

くだらない日記やちょっとした笑える画像の紹介とか

まあ今は赤面して見れないような内容でしたけど^^;

そんな中にも隠し要素というか、普通にしてたら見れないリンクなどを埋め込んだりして

見つけた人にちょっとしたプレゼント、なんてことをやったことがあるのです。

(ちなみにこのブログには無いので悪しからず^^;探しても無駄です)


どうせ私のHPなんか見ている人は友人(とその友人)くらいなものだったので

そういう攻めた遊びも出来たわけです。

プレゼントって結局住所まで教えてもらってたわけですし。

さすがに今はできませんよねぇ…


何が言いたいかというと、隠し扉というか入り口を作っておく遊びみたいなことが好きなんです。

なのでちょっと前の『ゴブリンソード』で隠し通路を見つけるなんてのも好きなんですよねー^^

メトロイドヴァニア系が好きなのもそういうこともあるかも。


見つけられないと寂しいものですが、もし誰かが見つけたときのことを想像したら・・・

たまらないのです。きっと興奮したのだろうとか思うと私まで興奮して(笑)


なのでこのゲームもタイトル画面にそういう遊びが隠れているとか

わかってるなぁと^^

まあそういうお話。


高速モードとは言いますが、単純にゲームスピードが速くなっているだけなので

その他の変更点は多分ありません。

反応が間に合わなくなるので難しいですけど、プレイ時間は短くて済みますね?(笑)

忙しい時にサクッとプレイするならこのモードがいいのかも?


そして後は使ってみたかったミサイルですよ。ペポドン

もう名前からしてあぶねー!って感じですが^^;


その性能もやっぱり危なかった!

画面上の敵を全滅させてくれるのはいいけど、自分まで食らってたらダメでしょ^^;

離れていれば大丈夫そうですが、もし近くで爆発しようものなら自分もろともです。

そんなの気にしてプレイできる気がしませんもんね?

まあボス戦も一撃とかなら頑張る価値はあるかもしれないけど…


あとカッターナイフが実は残ってましたが

こちらは次回のおまけにて使ってみているのでそちらをお待ちください。

・・・そう、まだ次回も残っているのです。


『崩壊村』はこれにて終了ですが、

どうやらこの作者さんのご友人がこのゲームを元に

全壊村』なるものを完成させたそうなのです(笑)

せっかくなのでやってみようかなと^^


今作よりもさらに?壊れているかもしれない全壊村。

(そんなにハードルを上げずに)ぜひお楽しみに。ノクタン!^^;


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com