【9 Years of Shadows】#20「チェス(筋肉)で勝負しようか」

【9 Years of Shadows】#20「チェス(筋肉)で勝負しようか」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


本当はボスの姿を秘密にしておいてびっくりさせよう!とか思ってましたが

やっぱりサムネにしちゃいました^^;

なかなかインパクトがあって楽しそうですよねぇ。



なんとチェスの駒を並べてましたよ。

これでどうやって戦うのかと思ったら

普通に駒が一つずつ動いて攻撃してきました。

弱点の色になっているので属性を合わせると少し楽になりますが

どれが動くかわからないのでとっさに反応できないと苦戦します。

・・・私みたいに^^;


チェスについては本当に詳しくなくて、一応駒くらいは知っているというレベルですが

全く知らない方のためにちょっとだけ解説すると・・・

黄色オーラで一番数が多く、頭が丸い駒がポーン

将棋で言う「歩」と同じでまあいわゆる一般兵みたいなものです。


緑オーラの一番目立つ馬がナイト

将棋で言うと「桂馬」ですが知らない人にとってはむしろ混乱しちゃいますね?^^;

動きがかなりトリッキーなんです。


赤オーラで頭が涙の形をしていたのがビショップ

斜めに移動できるため将棋で言うと「角行」でしょうか。

ゲームでも斜めにレーザーを出してきました。


もう一つ赤いオーラで頭がトゲトゲになっていたのがルークです。

例えるならゴルフのティーみたいな感じ(笑)

こちらは将棋で言うと「飛車」です。上下左右に動けるので

レーザーも十字に撃ってましたね。


青いオーラの服みたいな頭をしていたのがクイーン

本来のチェスなら冠の形をしているそうですが

こちらではハンガーにかかった服に見えちゃいました^^;

飛車と角を合わせたような動きで、まさに最強の駒です。

ゲームでは追尾してきて爆発する弾を出してきました。


最後に残った白オーラがキングです。

この駒を取られたら負けなのはチェスも将棋も一緒ですね。

最後一人になって大暴れしてましたが…時すでに遅しでした^^;


そんな感じでチェスがわからないばっかりに苦戦しちゃいましたよー!(>_<)

まったく、チェスさえわかっていればな・・・悔しい。


・・・ごめんなさい。属性変化に慣れておくべきでしたねorz

むしろこのゲームがわかっていれば簡単に勝てた試合だったのかも^^;


ということで苦戦はしましたが面白いボス戦となりました。

今度はぜひ将棋でお相手お願いします(笑)

その場合漢字だらけで訳わからなくなりそうですけどね?


次回も面白い、いや。

可愛いボスが出てきますのでお楽しみに。ノクタン!^^


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com